SSブログ

年輪の会2012年度文集の作成 [事務局の仕事]

 この処、毎週金曜日に副会長のKさんが年輪の会2012年度文集

の原稿をPC入力してくれている。私は入力されたものに、適当な写真

を挿入して、一人一人完成させている。

 10月29日正午頃、年輪の会賛助会員の石川県立看護大学の準教授

T先生に電話して、文集の原稿を依頼した。T先生には賛助会員の文章の

酉を務めて頂いている。T先生はとても熱心で、約20分位話し込んだ。

 10月30日は、久し振りに文集に挿入する写真を撮影する為に、

目黒自然教育園に妻と訪れた。然しながら、遠足シーズンで、小学生が多く、

静かに写真撮影しようとしているのに、落ち着いて中々撮影出来なかった。

撮影機材:

①オリンパス OM-D E-M5+LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.

②オリンパス E-30+OLYPUS ZUIKO DIGITAL ED 50mm F2.0 Macro

+OLYPUS ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD

③ニコンD600+AF-S Micro NIKKOR 60mm F2.8G ED

④LEICA M7 JAPAN 0.72+Leica Summicron M35 F2.0 Asph.

 10月31日(水)はT大附属病院糖代謝内科に妻が通院したので、付き添いで行った。

①は妻が撮影を担当し、②、③は私が担当、④は互いに記念のスナップ撮影をした。

 何時もの様に、1F再来受付機の前で、妻は受付を待った。T大に通院する時、

持って行った、LEICA M-E +Leica Summilux M50mm F1.4 Asph.

LEICA M-7+Leica Summicron M35mm F2.0 Asph.の試写をした。

 8:10に受付機が開始された。妻と2Fの採血・採尿の検査の処に行く、

妻は腕の血管が細く上手く採血出来ないで、両腕に針を刺されたと嘆いて居た。

 入院棟1Fの食堂に行き、遅い朝食を食べた。

その後、外来棟2Fに行き、受付を済ませ、検査結果が出るのを待った。

 9:30頃、妻の内科の主治医N先生に呼ばれて、中待合室から診察室に入った。

検査結果は、9/5→10/31 Glu:139→136 HbA1c:6.6→6.5に成り、僅かながら

下がった。N先生はHbAcの値が6.2~6.3を目標にして下さいと言われた。

その他貧血はなし、尿検査も異常なし、肝機能も異常は無かった。腎機能では、

Cre:1.06で少し高いが薬を飲む程では無いとの事、LDL-C:197で高い、

引き続き、夕食後クレストール0.25mg錠が処方された。

 大腸がん術後5年目の検診にパスした事を伝えると、「良く頑張りましたね!」

N先生に褒められた。11月17日~20日ににっぽん丸秋クルーズに行く事を伝えたら、

N先生にも喜んで頂いた。妻が品川区の温水プールに行くことも伝えた。

記事数:1,458  nice!:11,719  今日: 433 / 累計: 1,163,861  読者数:14
アクセスランキング: 2,247 位
ブログテーマ:健康( 21位 / 15072ブログ中 )

このブログにアクセスして下さる方々に深く感謝致します。

                       MDI SATOH

L1000042.JPG

 

 

L1000046.JPG

 

 

L1000048.JPG

 

L1000049.JPG
L1000050.JPG
REICA M-E+Leica Summicron M 35mmF2.0 Asph.の試写
T大附属病院
L1000052.JPG
T大附属病院入院棟1Fの食堂の朝食(バイキング形式)
L1000057.JPG
サイゼリヤのサラダ
L1000060.JPG
L1000061.JPG
ツワブキの花
全てREICA M-E +Leica Summicron M 35mmF2.0 Asph.で撮影。

nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 34

コメント 2

砂漠のラクダ

MDISATOHさん 今晩は^^

この度は色々とご心配をお掛けいたしました!
また、暖かいコメントを頂き、本当にありがとうございます♪
お陰様で体の方も順調に回復しております。
来週からはリハビリを行う予定です。もう少々時間がかかりそうですが
元気になりましたら、また宜しくお願い致します。
by 砂漠のラクダ (2012-11-06 17:44) 

MDISATOH

砂漠のラクダさん今晩は!良かったですね!又、元気に成られて、砂漠のラクダさんの主にRF機による素晴らしい写真を見せて下さいね。今後共に宜しくお願い致します。
by MDISATOH (2012-11-06 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。