SSブログ

10月25日は、妻の結腸癌術後5年目の諸検査の結果を聞きにS大病院に行った。 [妻の付添い]

 

 10月24日は、T大附属病院精神科の外来通院だった。

何時もの様に、都営地下鉄を乗り継ぎ、T大附属病院まで歩いた。

 この日、初めて入手したライカM-E+Leica Summicron M35 F2.0 Asph.

を試写した。然し画像展開ソフトは、10/28に成って漸くダウンロード出来た、

Lighroom 4しか適合しておらず、本ブログに掲載出来なかった。

 処で、精神科の診察は、1Fの再来受付機を通り、4Fの精神科の待合室で待って居て、

予約時間通り行われた。最初妻の問診で、

 主治医のK先生が「この頃、調子は如何ですか?」と尋ねた。

 妻は「大腸がんの術後5年目の検診(内視鏡検査、造影剤CT検査)が辛かったが、

漸く済み10/25に結果を聞きに行く処です」と答えた。

K先生は「結果が良ければいいですね!」と言い、「ジスキネジアの具合は如何ですか?」

と妻に聴かれた。「妻は余り変わりはありませんが」と言った。私が補足的に、

「抗精神病薬がルーランからエビリファイに変わって、かなり改善して来ていると感じます」

と言った。次回診察は、11月7日に成った。処方:

デパケンR錠200 朝食後2錠―就眠前4錠(1200mg/day)

エビリファイ錠3mg        就眠前1錠

リーマス錠200           就眠前1錠

アキネトン錠1mg 朝食後1錠

 次に私で、11月17日からの三井商船にっぽん丸秋クルーズに参加する為の、

船医に向けた、2人分の診療情報提供書をK先生にお願いして書いて頂いた。

 この書類は、10/24日中に簡易書留・速達でにっぽん丸の事務所に送付した。

処で、私の診察は、処方は変わらなく次回11/7に決まった。

デパケンR錠200   就眠前6錠(1200mg/day)

リーマス錠200    就眠前3錠(600mg/day)

ガスター錠20mg   朝食後1錠

帰り、蕎麦屋に寄り帰宅した。

 10月25日は、午前中食料品の買い出しと行き付けの本屋に行き、

定期購読の雑誌「世界の艦船」を購入した。

世界の艦船 2012年 12月号 [雑誌]

世界の艦船 2012年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2012/10/25
  • メディア: 雑誌

 14時頃に妻に付き添って電車でS大病院の一般消化器外科外来に行き、

15時頃、妻の結腸癌術後5年目の諸検査の結果を

主治医のW先生から説明を受けた。

 結果は内視鏡検査、造影剤CT検査、

腫瘍マーカーCEA:3.7ng/mlで全て異常なしで、

晴れて妻は術後5年目の検査をパスして完治した。

妻も喜んだが付き添った私もとても嬉しかった!!

 帰りは、タクシーで帰宅した。

記事数:1,456  nice!:11,662  今日: 276 / 累計: 1,156,791  読者数:14
アクセスランキング: 2,068 位
ブログテーマ:健康( 20位 / 14847ブログ中 )

このブログにアクセスして下さる方々に深く感謝致します。

                    MDI SATOH

PA150126.JPG

 

        昔の火鉢に水を張り、メダカとホテイアオイを入れて居る。

PA150127.JPG

 

               洗い桶にもメダカとホテイアオイを入れている。

 

PA150128.JPG

 

                紅葉(もみじ)「流泉」秋が深まると紅葉が楽しみだ。

PA150132.JPG

 

PA150130.JPG

 

                        ギンモクセイの花

                 写真は全て、オリンパスOM-D E-M5+

      Panasonic DG LEICA MACRO-ELMARIT 45mm F2.8 ASPH.で撮影。

 

PA150131.JPG

 

PA150133.JPG

 

PA150134.JPG

 

PA150138.JPG

 

PA150139.JPG

 

PA150140.JPG

 

 

PA150142.JPG

 

                          朝の東の空

 

 


nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 39

コメント 8

旅爺さん

奥様は5年目をクリアーなされたのでは
もう大丈夫です。良かったですね。

by 旅爺さん (2012-10-28 11:03) 

MDISATOH

旅爺さんコメント、nice!有難うございます。
by MDISATOH (2012-10-28 17:53) 

みほ

旅爺さん様と、同じです。
息子が脳神経外科医です。
お大事にされてくださいと、言わせて頂きます。
by みほ (2012-10-29 18:38) 

しばちゃん2cv

niceありがとうございます。
by しばちゃん2cv (2012-10-29 21:06) 

沈丁花

奥様頑張りましたね〜〜〜もう大丈夫!!!
お大事になさって下さいませ(*^^)v
by 沈丁花 (2012-10-30 04:44) 

YUTAじい

おはようございます。
コメントありがとうございます。
お大事にして下さい。
by YUTAじい (2012-10-30 06:19) 

もーもー

薬は、忘れず しっかり飲んで下さいね
 秋のクルーズ  ですね   素晴らしいですね
奥様の結果も、まずは、一安心で
  ゆっくりされてください
by もーもー (2012-10-30 09:15) 

MDISATOH

みほさん、しばちゃん2cvさん、沈丁花さん、YUTAじいさん、もーもーさん
コメント、nice!誠に有難う御座います!今年の夏は猛暑で、完全に調子
を崩しましたが、漸く涼しく成ってきましたね。今度は、涼し過ぎて、寒いぐらいです。皆様方も、お体にお気を付けてお過ごしくださいませ。
by MDISATOH (2012-11-02 06:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。