SSブログ

11月4日は年輪の会の定例会だった。11月5日に用事で横浜に赴いた。 [年輪の会定例会]

 11月4日(日)は年輪の会定例会だった。

参加人数は6人でかなり少ない。調子が悪い当事者が多い事も

有ろうが、少し寂しい。来月(12月)の定例会は、2012年忘年会となるので、

もう少し集まりを期待したい。

 朝トイレが詰まって仕舞うトラブルに見舞われたが、夕方、近所のM上下水道工事屋

さんに一時的に直して貰ったが、根本的には、便器を新しい物に交換しなければ

成らない事が判明した。ウォッシュレットは交換したばかりなので、引き続き使用できるが、

便器と貯水タンクを交換しなければならなくなった。工賃を含めて15万円が掛かると言うが、

トイレのトラブルは待った無しなので、11月9日に便器交換の工事を遣って貰う事にした。

 11月5日(月)には全精連神奈川大会の費用を立て替えていた、年輪の会の費用を

返却して貰う為に、横浜に赴いた。やまゆり会事務局長との約束の時間には未だ

時間が有ったので、横浜駅西口のダイヤモンド地下街の有隣堂医学書コーナーで、

下記の雑誌の増刊を購入した。その後、H事務局長と話して、領収書と交換に、

費用を受け取って、帰った。

精神科治療学 2012年 10月号 [雑誌]

精神科治療学 2012年 10月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 星和書店
  • 発売日: 2012/10/23
  • メディア: 雑誌

 2002年刊行の「気分障害の治療ガイドライン」の改訂版で有る。

10年の隔たりで刊行された物で、

当然ながら内容が進歩して居て、ページ数も増えている。

 帰りに、東横線から目黒線に乗り換える時に売店で下記の本を購入した。

東急電鉄のひみつ

東急電鉄のひみつ

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2012/08/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 昔懐かしい、「青ガエル」や「ぺこちゃん」の写真が掲載されていて、

私は鉄道マニアでは無いのだが読んでいて中々楽しい。

記事数:1,459  nice!:11,749  今日: 206 / 累計: 1,166,184  読者数:14
アクセスランキング: 2,463 位
ブログテーマ:健康( 21位 / 15109ブログ中 )

 このブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                  MDI SATOH

DSC_0354.JPG

 

          2012/10/30目黒自然教育園にて、すっかり晩秋の佇まいだ。

            ニコンD600+AF-Sマイクロニッコール60mmF2.8G EDで撮影。

DSC_0355.JPG

 

 

DSC_0356.JPG

 

DSC_0357.JPG

 

DSC_0358.JPG

 

DSC_0359.JPG

 

DSC_0360.JPG
DSC_0361.JPG
DSC_0362.JPG
DSC_0363.JPG
DSC_0364.JPG

nice!(35)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 35

コメント 4

えがみ

う~む、予期しない出費は痛いですね。

D600はなかなか良さそうな絵を出しますね。
重量等のバランスを考えると、MDISATOHさんのD800E使用率が極度に減ってしまいそうです。
by えがみ (2012-11-09 00:16) 

MDISATOH

えがみさんお早う御座います!コメント何時も有難う御座います。

考えてみると、自宅の便器は、もう24年も使用している為に、故障は仕方が無いと言えます。

えがみさんにおっしゃる通りで、D800Eの3630万画素は私にとっては、
オーバースペックで、その重量と相まって、使用率は非常に減っています。
今度のクルーズにも、D600+AF-S NIKKOR 28mm F1.8G+AF-S NIKKOR 50mm F1.8G を持って行く予定です。
by MDISATOH (2012-11-09 04:53) 

みほ

ヤマユリの実が、一際、光っていますね。
by みほ (2012-11-09 07:42) 

MDISATOH

みほさんコメント、nice!有難う御座います。後で掲載予定ですが、寄生植物(葉緑素が無い)のナンバンギセルの花も咲いていました。
by MDISATOH (2012-11-09 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。