SSブログ

昨日は、デジカメの修理完了とF3HPのガンカプラーの中古を買いに行きました。 [趣味、私の好きなこと]

 朝食後、新宿にJR線を使わずに、都営地下鉄三田線、新宿線
を乗り継いで、新宿に着いた。障害者の定期券を利用するのが、
時間は掛かるが、運賃は安くなる。

 西口からエルタワー28Fにある、ニコンサービスセンターに行き、
修理済みのD70を受け取った。何か不良の電子部品を交換した
ので、費用は掛からなかった。
 次に、西口の方に戻り、カメラの中古販売が主力のMカメラに行き、
F3シリーズ用TTLガンカプラーAS-17を探した。
中古品で,約6000円と言うものを見付け購入した。
F3HPでX接点で動作する様だ。
 後少し中古のMFニッコール交換レンズ、
特に、35mmF1.4、50mmF1.2が欲しかったが、
今月は、コンピューター等買い物が多いので諦めた。

 新宿から都営地下鉄新宿線で、神保町で三田線に乗り換えて、
家に帰ってきた。朝食を食べて、部屋の掃除をした、非常に疲れる。

 昼ねをした後、妻と自転車で、買い物に出かけた、
最初クリーニング屋に行ったが、木曜日定休日だった。
次に、魚屋に行き、サンマとブリの切り身を買った。
その後、パン屋、果物屋(ミカンとイチゴ)、
スーパーで野菜類、牛乳、生クリーム、ビール、等を購入して帰宅した。

 少しPCを動かしたが、疲れたので、夕食まで寝ていた。
夕食後、風呂を沸かしていたら、プリンターの修理のドアtoドアサービス
の人が来た。PXG-900を修理に出した。
疲れたので、早く風呂に入り、11時頃まで寝てしまった。

 11時過ぎ就眠前の薬を飲んだ、リスパダールの内用液はとても苦く
飲みにくい。どうにかならないものか?

 今日(1/12)は、全精連の事務局に行く日だ。朝3時に目が覚めた、
リスパダールが効いているのか、かなり眠いが、冷水を一杯のみ、
今日一日分の薬(主に双極性障害の維持療法薬)をピルケースに詰め。
ドリップコーヒー(コロンビアスプレモ)を煎れ、クリームと牛乳をたっぷりいれ、
飲みながら、パソコンを稼動させている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。