SSブログ

昨日は、全精連の事務局に行き、仕事をしました。 [全精連事務局]

昨日(1/12)は全精連の事務局(狛江)に行き、業務監査の仕事をしました。
武蔵小杉で、理事長のYさんと待ち合わせ、南武線、小田急線と乗り継ぎ、
狛江駅から歩き、約20分位で事務局に着きました。
少し経ってから、理事のKさん、Sさん、新しく経理を担当するMさん、以前経理
を担当していた、Yさんが出勤しました。
YさんはMさんに最後の経理の引継ぎをやっていました。
理事のSさんは、会報の編集の仕事、Kさんはメール、ファクス等の処理(外部折衝)、
ピアカウンセリングを担当、理事長は助成金関係の仕事を主にやっていました。

夕方仕事が終わると、何時も行く、喜多見の餃子や「王将」に行き、昨日は、
理事長のYさんは奥さんの具合が悪く参加しませんでしたが、Kさん、Sさん、
Mさん、そして私の4人で、餃子や東京ラーメン(これが懐かしい味で旨かった!)
を食べて生ビール、サワーを飲んで歓談しました。

帰る途中、武蔵小杉の本屋で、ブルーバックスの「元素111の新知識」と言う本
を購入しました。昔々私も化学科出身なので、興味を持って読めました。
特に、ランタノイド、アクチノイドの所が興味を持って読めました。

元素111の新知識―引いて重宝、読んでおもしろい

元素111の新知識―引いて重宝、読んでおもしろい

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 1997/10
  • メディア: 新書


化学に不得意の人も面白く書いてあるので、是非推奨の本です。

家に帰り、NHKBS2chで「チャングムの誓い」完全版を途中から見ました。
なかなか興味を持って見れました。
風呂に入り、就眠薬を飲み寝ました。

今日、4時頃眼が覚め、冷水を一杯飲み、今日一日分の薬を詰め。
ドリップコーヒー(キリマンジェロAA)を煎れ、クリーム、牛乳をたっぷり入れ、
飲みながら、PCを稼動させている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。