SSブログ

昨日は、今年初の精神科の通院でした。 [双極性障害]

 昨日(1/10)は、T大病院精神科の今年始めての診察でした。
朝少し早い診察だったので、病院に通院する為にラッシュにかかり
地下鉄内は相当混んでいました。
でも、診察はあまり待たないで、呼ばれました。
妻(失調感情障害)は、私の母の世話が色々と大変で、自分も障害等級1級
の精神障害者なので、直ぐに疲れてしまい、かなり横になっていると言った。
K先生は、母の方の病院のケースワーカーに相談して、何とかヘルパーを
一日だけでも、派遣してもらえると、楽になると言われた。
薬の処方は変わらず。(リーマス600mg、デパケン800mg、ルーラン4mg、
ベンザリン5mg、リボトリール3mg、アキネトン1mg)

 私は、暮れから、正月とかなり忙しかったが、調子はそれ程悪くないと言った。
ただ、朝の2~3時に起きてしまう早朝覚醒が有り、この頃、新しいコンピューター
等を購入した、と言うと、躁状態にならない様にと、寝る前に、リスパダール内用液
1mg/mLを追加処方された。(リーマス1000mg、デパケンR800mg、リスパダール
内用薬1mg/1ml、ベンザリン5mg、SM散3.9g、酸化マグネシウム1g、ガスター40mg
ユベラ50mg、ナウゼリン10mg、レンドルミン0.25mg、マイスリー5mg)となった。
帰り、久しぶりに、目黒駅ビルで蕎麦を食べた、美味しかった。

 帰りに、魚屋(金目ダイの切り身と牡蠣)、野菜や(芹、等)、
コーヒー屋(キリマンとコロンビアを100gづつ焙煎、ミルして貰う)、パン屋、
スーパー(ジャガイモ、玉ねぎ、人参、ピメント、牛乳、等)を買い物した。

 家に帰り、既に、母は病院から帰っていた、疲れたので少し寝た、
その後、新しいPCを動かした。夕飯は、鍋物だった。金目ダイは高いがやはり旨い!
疲れたので、早く風呂に入り寝た。就前薬のリスパダール内用薬は
非常に苦く飲みにくかった。でも即効性が有る様だ。

 今日(1/11)は、やはり3時ごろ起きた。新宿のニコンSCに行き、修理に出してあった、
D70を受け取ってくる。何時もの通り、1杯の冷水を飲み、今日一日分の薬をピルケース
に詰める。ドリップコーヒー(コロンビアスプレモ)を煎れ、牛乳を沢山入れてミルクコーヒー
にして飲みながら、新しいPCを動かしている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。