SSブログ

6月1日は、新発田の寿昌寺にお布施を送った。カメラ年鑑2013→2014を購入する。 [カメラ、交換レンズ]

 圧力鍋のレシピ本を更に2冊購入した。圧力鍋料理のレパートリー

を広げて、夕飯のおかずを作りたいと想う。

 

圧力鍋でつくるおかずの感動レシピ (暮らしのアイデア)

圧力鍋でつくるおかずの感動レシピ (暮らしのアイデア)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 成美堂出版
  • 発売日: 2009/09/24
  • メディア: 大型本


決定版 圧力鍋で早ラク!家族みんなの大好きおかず (暮らしの実用シリーズ)

決定版 圧力鍋で早ラク!家族みんなの大好きおかず (暮らしの実用シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2011/09/13
  • メディア: 大型本



 

 6月10日は、講演会の講師の先生方にお礼のメールを送った。

 何時も行く本屋で、待っていたカメラ年鑑2013→2014を購入した。

カメラ年鑑 2013ー14 (日本カメラMOOK)

カメラ年鑑 2013ー14 (日本カメラMOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本カメラ社
  • 発売日: 2013/06/10
  • メディア: ムック


 新しいフルサイズとミラーレス機が目白押しで有る。

記事数:1,527  nice!:14,788  今日: 676 / 累計: 1,346,025  読者数:15
アクセスランキング: 集計中
ブログテーマ:健康( 19位 / 19380ブログ中 )

このブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

             MDI SATOH

 

 

FH000002.JPG
 
 
朝のサイクリングに行く清水池公園:ライカM5+
 
フォクトレンダーノクトン50mm F1.1 VMで撮影。
 
使用フィルム:フジカラー100
 
FH000005.JPG
 
 
FH000007.JPG
 
 
 
 
池面を気持ち良く泳ぐカモのつがい
 
 
 
FH000008.JPG
 
 
FH000015.JPG
 
タチアオイの花
 
FH000017.JPG
 
FH000018.JPG
 

 

 

FH000019.JPG

 

              妻とのサイクリングの帰路で見付けたハナミズキの花

 

FH000021.JPG
 
FH000020.JPG

 

 

FH000022.JPG
FH000022.JPG

 

 

FH000023.JPG

 


タグ:カメラ年鑑
nice!(100)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 100

コメント 4

砂漠のラクダ

タチアオイの花がてっぺんまで咲くと梅雨明け?と聞きますが(笑)
このタチアオイを見るとてっぺんまで。。あと少し?今年は梅雨明けが早いのでしょうかね?(笑)
M5とノクトンの組み合わせは本当に良いですね♪ 奥行き感、立体感
が素晴らしいですね!
最近はデジタルは持たずにフィルムのみでスナップしに出る事が多くなりました^^;
ライカは必ずどれかを1台、あとはNATURA CLASSICAやローライなどコンパクトサイズを^^;
記録用にGRDも持って行きますが殆ど出番無しです(笑)

by 砂漠のラクダ (2013-06-12 11:20) 

MDISATOH

砂漠のラクダさんコメント、nice!何時も有難う御座います。

爺もM5+NOKTON50mmF1.1の組み合わせ中々気に入っています。
M5はご存知の様に弁当箱と揶揄されたLEICAですが、非常に使い易い
ただ、露出計がいつ壊れるかが心配で・・・それとNOKTON 50mm F1.5 Asp.と言う新型レンズも欲しくなりましたが、副業のアパート経営が空室が出て、資金が無く新たな写真機材を今買えない状態です。

最近、ご存知の様に爺も日常のスナップでは、RF機の良さとフイルム
への回帰をしている状態です。又、6月27日~7月2日の小笠原
クルーズで星野写真を含めたネイチャー写真を撮影する準備をして
います。(機材の重さの関係から主にμ4/3機を主に使用する予定)

でも、ファインダー性能が高いLEICA M3実は欲しいです。砂漠の
ラクダさんが羨ましいです。此れからも素晴らしい写真、爺に見せて
下さいね!
by MDISATOH (2013-06-13 08:45) 

さとし

写真に写っている花、最近、よく見かけるのですが栗の木ですかね。

それにしても、羨ましい、羨ましすぎます。
by さとし (2013-06-13 20:45) 

MDISATOH

さとしさんお早う御座います。コメント、nice!有難う御座います。
爺は樹木の花にはかなり疎いのですが、私の持っている図鑑では、
栗の花だと想います。6月頃開花とされていて樹木の下では
甘い香りがして、観ていて季節が感じられて嬉しいです。

さとしさんの言うように確かに、羨ましいと感じるかもしれませんが、
二人共に精神障害者の私達夫婦の本業は精神障害者当事者活動
なので、それだけに専念していると、非常にストレスが溜まり、又、
病状を悪化させる懸念があり、定期的にストレスを発散させる為に
趣味や旅行に出掛けることは、自分達の精神の健康にとって必ず
必要なことなのです。ですから、私達とっては決して贅沢な事では
ないのです。

私達夫婦はもう人生の晩年を過ごしており、一回きりしかない此の
人生を充実して有意義に過ごしたいのです。
by MDISATOH (2013-06-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。