SSブログ

花粉症が酷い!! [花粉症]

 3月10日(日)午後には、久し振りに妻と区営プールに行った。

昼間は東京地方も南風で気温が25℃を超えて、初めての夏日に成り、

この処の花粉症の具合が最悪と成った。花粉症は熱は出ないが、

鼻炎症状と目が痒いのが主症状で有る。3月10日は、区営プール

は創立記念日で一般も無料だったので、

普通だと20名程度の処が50名も入っていた、

 その為、花粉症で鼻炎症状が強く出たので、15分位で、頭が痛く成り、

3Fの図書館に行った。帰り、スーパーで餃子の材料を買ってから、

北風に変わり急に寒くなり、早々に帰宅した。

 非常に花粉症の具合が悪く、

ゼスラン3mg錠(一日2錠に制限されている)を飲み、

頭が痛く、殆ど横に成って居た。

アレルギー性結膜炎の具合も最悪で目が痒くて堪らない。

毎春、この時期花粉症が悪く成るに伴って、

双極性障害も悪く成る傾向が有る。

 3月11日(月)午前中に頼んで居たオリンパスの交換レンズのフード

が入荷した。オリンパスのマイクロフォーサーズの

交換レンズにはフードが付随して居ない為にフードを

別に購入しなければならない。

レンズフードLH-48B(17mm F1.8用)

レンズフードLH-49(ED60mm F2.8 Macro用)

レンズフードLH-61E(ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱ用)

 妻が体操教室から帰ってから、自転車で買い物に出掛けた。

魚屋で鰤の切り身、鯖の文化干し、紅塩鮭、酢ダコを買った。

フルーツ屋で、苺、と柿を買い、寿司屋でお弁当寿司を買い

スーパーで、グリーンアスパラガス、牛乳、ピ-ナッツ、豚

スペアリブ、味付けプルコギ、を買った。

記事数:1,493  nice!:12,939  今日: 556 / 累計: 1,272,271  読者数:15
アクセスランキング: 2,430 位
ブログテーマ:健康( 16位 / 17400ブログ中 )

 此のブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                   MDI SATOH

P3070188.JPG

 

             ギンヨウアカシヤ(ミモザ)の花:オリンパスOM-D EM-5+

                       M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8で撮影。

P3070189.JPG

 

P3070190.JPG

 

             2月7日に美容院に行った後食事したサイゼリヤのミネストローネスープ

P3070192.JPG

 

                  同じく、サイゼリヤのリブステーキ

P3070193.JPG

 

                             春を感じさせるプリムラの花

 

 

 

 

P3070194.JPG

 

                         ヒイラギの花

P3070197.JPG

 

                                    家の階段のボケの花

 

P3070199.JPG

 

                   同じくクリスマスローズの花

P3070202.JPG

 

            

P3070203.JPG

 

                 新しく購入したμ4/3オリンパスの超望遠ズーム交換レンズ

          M.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7Ⅱのテスト。

      望遠端300mm(35mm換算600mm)での遠方の携帯電話用アンテナを撮影。

      カメラは、オリンパスOM-D E-M5

 


タグ:花粉症
nice!(78)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 78

コメント 4

青い鳥

先日は私のブログに詳しいコメントを頂き有難うございました。
お父様飛行機関連のお仕事をなさっていらした事がおありなのですね。
さて、花粉症、今年は例年にも増して花粉の量が多いとか。
くれぐれもお大事になさって下さい。
木瓜もクリスマスローズもきれいに咲いていますね。
本格的な春がそこまで来ています。
桜の開花ももうすぐ、楽しみですね。
by 青い鳥 (2013-03-11 18:46) 

MDISATOH

青い鳥さんコメント、nice!有難う御座います!
故父は、旧制第一高校理科乙類から旧制大阪大学理学部物理学科では菊池研で原子核を専攻して居ました。戦時中、陸軍航空技術研に居り、高速機用翼型の計算等の研究を行いました。戦後、B大の数学物理学教室の助教授から教授に成り、退職し、平成19年に亡くなりました。作家北杜夫氏のテレビで精神科医なだいなだ氏が言われた様に、北杜夫氏の双極性障害は父の大歌人斎藤茂吉氏のファザーコンプレックスに依って引き起こされるとすると、私の場合も、父の存命の時は、どうしても私から観て偉大な父を超えられず、ファザーコンプレックスが非常に強かったです。
by MDISATOH (2013-03-12 04:48) 

もーもー

花粉症は  お辛いでしょう
今年は  超ヤバいみたいですね
強風だし  今年は  荒れそうですね
by もーもー (2013-03-13 17:39) 

MDISATOH

もーもーさんお早う御座います。気温の乱高下で爺は体調を崩して仕舞いました。今年の花粉症の症状は激烈で、昨日は体調不良で殆ど寝て居ました。もーもーさんもお体に気を付けてお過ごしください。
by MDISATOH (2013-03-15 05:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。