SSブログ

妻の快気祝い,にっぽん丸秋クルーズ-3 [クルーズ]

 にっぽん丸秋クルーズ3日目、四国 徳島 小松島で夜明けを迎えた。

日の出前、妻と4Fの右舷側のプロムナードデッキに出た。空気は冷たく澄み渡り、

風は余り無かった。東の空が赤く成り、素晴らしい日の出を観る事が出来た。

(下に掲載した写真)

 7:00からの2Fメインダイニング『瑞穂』で朝食を食べた。

にっぽん丸の食事は皆、当然ながらホテル並みで、美味しい!!

 一旦、船室に戻って、9:30に小松島港に来た、チャーターしたタクシー

に乗った。約1時間程で、大鳴門橋が観える公園に運転手さんが連れて行ってくれた。

丁度、大潮の変わり目で、鳴門海峡の渦が見渡せた。

 約10分位観光した後、うずしお観潮船の港に行った。

約15分待ちで、大型観潮船「わんだーなると」に乗船した。

 妻が、各自¥1000の追加料金を払い、

運転手さんが渦潮の写真を撮るなら、

2Fの1等デッキ方が良いと言う事に従った。

 此れが、本当に2Fからだとばっちり渦潮が撮影出来たから凄かった!

 約30分の渦潮観光をして楽しんだ。

 船に帰る時、途中で運転手さんが、徳島城を案内してくれた。

 終日、天候に恵まれ、気温も余り低く無かった。

記事数:1,468  nice!:12,030  今日: 597 / 累計: 1,193,592  読者数:14
アクセスランキング:集計中
ブログテーマ:健康( 24位 / 15493ブログ中 )

 此のブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

DSC_0620.JPG

 

 

DSC_0623.JPG
DSC_0624.JPG
小松島港の日の出
DSC_0638.JPG
上に掲げた写真は、全てニコンD600+AF-S NIKKOR 28mm F1.8Gで撮影。

 

DSC_0648.JPG

 

DSC_0650.JPG

 

                   2012/11/19のにっぽん丸の朝食

 

DSC_0653.JPG

 

DSC_0655.JPG

 

DSC_0659.JPG

 

                        鳴門大橋を望む展望台からの眺め。

DSC_0685.JPG

 

                  大型観潮船から眺めた「鳴門大橋」

 

DSC_0686.JPG

 

DSC_0687.JPG

 

DSC_0690.JPG

 

DSC_0691.JPG

 

DSC_0695.JPG

 

DSC_0704.JPG

 

 


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 2

砂漠のラクダ

こんにちは^^

色々とご心配をお掛けいたしましたが^^;
なんとか回復できましたよ~♪ これも皆さんの温かいお気持ちのお蔭だと本当に感謝の気持ちで一杯です!
ブログの方も少しずつですが更新して行きますんで、宜しくです!(笑)

船上から見る景色は格別ですね!
by 砂漠のラクダ (2012-11-30 16:26) 

MDISATOH

砂漠のラクダさん快気祝いですね!!

ブログの写真も期待して居ます。
特にRF機の写真に期待します。

今日は、師走に入って直ぐなのですが、「年輪の会」の忘年会
です。
by MDISATOH (2012-12-02 06:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。