SSブログ

カメラ機材庫の在る3畳を整理して、新たにNIKONの328(サンニッパ)収納用のドライキャビネットと小型のエアコンを取り付けて、居住性を良くした。6月3日は年輪の会の定例会だった。 [カメラ、交換レンズ]

 私の家のカメラ機材庫は、奥の3畳間に在る。

ニコンのサンニッパ(300mmF2.8G)を購入して、此のレンズを収納する為に、

ドライボックスNT-83-MⅡを新たに購入した。

そして、3畳の居住性とドライボックスの機能性を上げる為に小型のエアコンを購入した。

 6月3日(日)は、年輪の会定例会だった。7月22日(日)に行う予定の国立天文台

三鷹の見学会の企画を先ず行った。

 その後、6月9日(土)年輪の会講演会の役割分担の件で話し合った。

会場の設定係り、写真係、受付、タイムキーパー、録音係、誘導係り。

懇親会は17:30から旗の台の東海酒家で行う、先着20名。

 参加者各自の近況報告をした。

Kさん、発症以来12年目で初めてリーマスを処方された。

次回に、Li血中濃度を測定する。

 Mさん、ラモトリギン、リフレックスでかなり良い状態。

 Kさん、東京地裁より自己破産の免責、生活支援センター(たいむ)での食事。

ミ-ティング等。カレーショップの見学。 

 妻、昨日は50周年のクラス会だった。方向音痴で全然駄目だった。

折角早く行ったが、迷ってしまった。

 私は、全精連はタバコの副流煙で大変なので、業務監査は辞めて、

会計監査だけ行う事にした。やまゆり会は、事務局長、運営委員を含めて、

辞退することにした。

 定例会が終わり、ファミレスで食事と飲み物を取った。

記事数:1,418 nice!:10,429 今日: 356 / 累計: 1,021,230 読者数:14
アクセスランキング:2,827 位
ブログテーマ:健康( 22位 / 12277ブログ中 )

此のブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                     MDI SATOH

P6030793.JPG
P6030794.JPG
P6030795.JPG
P6030796.JPG
上に掲げた写真はオリンパスOM-D E-M5+M.ズイコーデジタルED12mmF2.0で撮影。
P6030797.JPG
P6030798.JPG
実は、此の部屋は私の秘密の城なのだ!(写真を公表して仕舞っては、秘密もくそも無いが・・・)
P6030799.JPG
P5300764.JPG
P5300765.JPG
P5310774.JPG
上に掲げた写真は全て、オリンパスOM-D E-M5+M.ズイコーデジタルED12mmF2.0で撮影。

nice!(58)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 7

とんちゃん

すごい部屋ですね。
でもきれいに整理整頓されてますね。

by とんちゃん (2012-06-04 07:10) 

私が三人目

私の防湿庫はまだ余裕で何かしらさみしい感じです(^^)
by 私が三人目 (2012-06-05 14:51) 

砂漠のラクダ

凄い数のカメラ機材ですね^^;
人の家の収納(カメラ)って、どんな風に整理しているのか興味ありました(笑)
防湿庫3台もあるんですね!ドライボックスも。。。上には上が。。。(笑)
by 砂漠のラクダ (2012-06-05 14:52) 

MDISATOH

とんちゃんさんお早う御座います。今日は病院の通院なので、早朝覚醒で起きてしまいました。
3畳間で狭いのですが、何故か落ち着けます。
エアコンを付けたので、リクライニングチェアー(古い為に、マッサージ
機能は故障して居ます)に横になり、好きなクラシック音楽を聴いて、
ご満悦で、しばしば寝て仕舞います。
by MDISATOH (2012-06-06 03:53) 

MDISATOH

私が三人目さんお早う御座います。
此の3畳で、次に使う写真機材を、どの様なショットで撮影するか考えるのが楽しみです。右手の新しい防湿庫の上に載っているのが、
アンプ付スピーカーなのですが、残念ながら安物で、音は良くありません、今真空管式のプリアンプを購入して、オーディオテクニカのヘッドフォンでクラシック音楽を聴く予定です。
by MDISATOH (2012-06-06 04:05) 

MDISATOH

砂漠のラクダさんお早う御座います。
防湿庫はこれで4台目に成って仕舞いました。
右手の本箱の横に置いて有るのが、新たに購入した、ニコン328レンズ
用の防湿庫です。
砂漠のらくださんは私の憧れのライカを持っているので羨ましいです!
by MDISATOH (2012-06-06 04:11) 

タッチおじさん

男の部屋ですね、夢が一杯詰まっていますね。
by タッチおじさん (2012-06-09 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。