SSブログ

6月4日は、家のリフォームの会の人と話し合った。家全体の塗装、特に屋根の塗装は、遮熱塗料を塗る事にした。塗装の後に、太陽光発電のパネルを設置する事にした。6月6日は、T大病院の通院日でした。 [自宅のリフォーム]

 6月4日は、自宅のリフォームの件で、我が家を施工したS林業K.K.のセールス

の人が来宅した。屋根の塗装を遮熱塗料にして、外壁も行い。

屋根を塗装した後、太陽光発電ユニットを始めて導入する予定である。

太陽光発電ユニットは以前より導入したいと思っていたもので、夏場の太陽の照り付け

を少しでも電気エネルギーに変換出来ればと考えて居た。

 処で、今日のMSNの宇宙・科学のニュースで129億光年の最遠の銀河

がハワイマウナケア山に在る国立天文台「すばる望遠鏡」に依って発見された。

http://sankei.jp.msn.com/science/topics/science-14868-t1.htm

中央のその最遠の銀河は、非常に遠方な為に赤方偏移で赤い色をしている。

 又、6月6日はT大病院の通院日であったが、この日午前中、世紀の天体ショー

の2回目として、金星の太陽面通過が有った。

http://homepage2.nifty.com/turupura/new/2012/new1206_99.html

残念ながら、T大付属病院の通院日で、観る事が出来なかった。

 親友のWさんは、しっかりとフェースブックに写真を投稿している。

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=325936844153279&set=a.100448856702080.707.100002108971701&type=1&from_close_friend=1

http://www.facebook.com/photo.php?fbid=325928197487477&set=a.100448856702080.707.100002108971701&type=1&from_close_friend=1

 通院は、かなり時間が遅れたが、血糖値を測定する為に何時もの通り、

自動受付機を通って、2Fの血液・尿検査の所に行き、妻が採血するのを待った。

朝食抜きだったので、入院棟1Fの食堂で朝食バイキングを食べた。

途中で妻の精神科外来の呼び出しベルが鳴った。予約時間定刻だった。

 急いで、外来棟4Fの精神科外来に移った、暫く待ち主治医のK先生

の診察室に入った。初めに妻の問診だった。

 K先生は、「この頃如何ですか?」と妻に尋ねた。

「ルーランの時よりも、ジストニヤ、ジスキネジアは軽減して居ると感じます。」

と答えた。K先生は、「今、今日の血糖値の結果が出ましたが、

アリピプラゾール(商品名:エビリファイ)に拠って、

特に血糖値が上がった傾向では無いので、副作用が軽減して居ると診て、

このまま慎重投与で、エビリファイ3mgを続けましょう」と言われた。処方:

デパケンR錠200   朝食後2錠―就眠前4錠(1200mg/日)

エビリファイ錠3mg  就眠前1錠

リーマス錠200    就眠前1錠

アキネトン錠1mg  朝―昼―夕食後各1錠

リボトリール錠0.5mg 就眠前2錠

 次に私で、相変わらず早朝覚醒は有るが、概ね気分は良好と報告した。

私達の文章が掲載されている、会報「やまゆり」を謹呈した。

 6/9の講演会の参加予定者名簿(66名)をK先生に渡した。

K先生は年輪の会の顧問の先生で有る。後、講演会の後の懇親会

にも出席を要請した。処方:

デパケンR錠200    就眠前7錠(1400mg/日)

リーマス錠200     就眠前3錠(600mg/日)

ガモファー錠20mg  朝食後1錠―夕食後1錠

ユベラ錠50mg    朝食後1錠

 精神科が済んで、2Fに降り、妻の糖代謝内科に行った。暫く待ち、糖代謝内科の主治医N先生

の診察室に呼ばれた。N先生は、妻に体重の事を聞いた。

かなり減って居た。血糖値、ヘモグロビンA1c値は順調に低下傾向に有った。

Glu 159(2012・03/07)→151(2012/06/06)

HbA1c(J) 7.1(2011/12/07)→ 6.8(2012/03/07)→ 6.2(2012/06/06)

N先生は花丸を書いてくれた。

肝機能:AST(GOT) 17 ALT(GPT) 10 γ-GTP 41で問題なし。

腎機能:Cre 1.15 UA 8.3で少し高い。

CK(クレアチニンキナーゼ) 39で低い。

眼底検査に眼科に行く様に言われた。処方:

クレストール錠0.25mg  夕食後1錠

帰りは、疲れて帰って来た。

 6月7日本屋で下記の本を購入した。

ニコンD800スーパーブック実践活用編 (学研カメラムック)

ニコンD800スーパーブック実践活用編 (学研カメラムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研パブリッシング
  • 発売日: 2012/05/30
  • メディア: ムック

 今日夕方広島から講演会に参加するYさんの歓迎会を行う予定である。

年輪の会のブログ

記事数:1,418  nice!:10,465  今日: 247 / 累計: 1,023,082  読者数:15
アクセスランキング: 2,038 位
ブログテーマ:健康( 18位 / 12299ブログ中 )

このブログにアクセスして下さる方々に深く感謝致します。

                MDI SATOH

記事数:1,418 nice!:10,487 今日: 391 / 累計: 1,024,823 読者数:15
アクセスランキング:2,023 位
ブログテーマ:健康( 17位 / 12323ブログ中 )

此のブログにアクセスして下さる方々に深く感謝致します。

                       MDI SATOH  2012/6/7

P6030801.JPG
P6030802.JPG
P6030803.JPG
P6040805.JPG
P6040806.JPG

       上に掲げた写真は全てオリンパスOM-D EM-5+M.ズイコーデジタルED12mmF2.0で撮影。

P6030800.JPG
P6040807.JPG
P6040808.JPG
P6040809.JPG
P6040810.JPG
P6040811.JPG
P6040812.JPG
P6040813.JPG

nice!(45)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 45

コメント 4

muk

太陽光発電いいですよ。5月は23904円発電して8355円使いました。
節電すればするほど、晴れれば晴れるほどプラスになりますよ。
by muk (2012-06-08 04:30) 

ヤッペママ

訪問&ナイスありがとうございました。
by ヤッペママ (2012-06-08 09:31) 

MDISATOH

mukさんコメント、nice!有難うございます。東電が電気料金の値上げ
を検討している様で、この際、太陽光発電しか無いと思うように成りました。
by MDISATOH (2012-06-09 01:17) 

MDISATOH

ヤッペママさんコメント、nice!有難うございます。
by MDISATOH (2012-06-09 01:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。