SSブログ

昨日は、何も予定が無く、朝来年2月5日の年輪の会定例会場を予約しに行き、家で休息して居た。 [年輪の会事務局の仕事]

 昨日(12/5)は割と暖かかった。

 朝、8:15に自転車で家を出て、2012年2月5日(日)

の年輪の会定例会予約をして来た。幸い早く行ったので予約出来た。

 午前中、妻と買い物に行った。初めに薬屋で、バンテリンクリーミィゲル、

バファリンプラスS錠24錠、リューブゼリーを買った、次に魚屋に行った。

マグロのブツとニジマス2匹を買った。

八百屋で、柿3個、ジャガイモ、玉葱を買った。次にスーパーに行った。

レモン1個、菜の花、セロリ、ちぢみ小松菜、ライ麦ロールパン、シソ昆布佃煮、

ヤツレンジンージャを2Fで買い物かごに入れ、

 エスカレーターで降りる時、前に居た、

年配の男性が買い物かごに入れないで透明プラスティク用器に食物

を入れて重ねて持って居て、エスカレーターの途中でそれを落とし拾おうとして、

最後の所で、転倒して、エスカレーターを塞いでしまった為に、後から来ていた、

私は、ぶつかりそうに成り肝を冷やした。スーパーで買い物をする際は必ず、

買い物かごに入れる様にして貰いたい。事故には成らなかったが、エスカレーター

は危険なのである。1Fで焼き鳥3本、醤油、ミツカン(穀物酢)、キーコーヒー、

生活良好フィルターを購入した。

 記事数:1,339 nice!:7,644 今日: 304 / 累計: 879,326 読者数:11
アクセスランキング:1,872 位
ブログテーマ:健康( 12位 / 9830ブログ中 )

 此のブログにアクセスして頂いた方々に深く感謝致します。

                         MDI SATOH

PC050676.JPG
PC050677.JPG
PC050678.JPG
PC050679.JPG
PC050680.JPG
PC050681.JPG
PC050682.JPG
PC050683.JPG
PC050684.JPG
PC050685.JPG

上に掲げた写真は近所の花:オリンパスペンミニE-PM1+M.ズイコーデジタルED12mmF2.0で撮影。


nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 48

コメント 4

駅員3

わぉ、エレベーターは事故にならなくてよかったですね!
by 駅員3 (2011-12-06 21:33) 

幸

怪我が無くて何よりです。
E-PM1良さそうですね。
私のPL2はPEN EE+スキャナに化けました。
by (2011-12-06 23:30) 

MDISATOH

駅員3さんお早う御座います!もう少しで事故に成る処でした。
お年寄りは、落としたものを拾おうと夢中で、転び私が覆いかぶさった
のですが、後ろからは妻が来ており、もっと沢山の人がエスカレーター
に乗って居れば、将棋倒しに成ったと思います。
by MDISATOH (2011-12-08 06:45) 

MDISATOH

幸さんお早う御座います!私の妻にPEN FT+38mmF1.8を買って
上げたのですが(但しレンズは元々妻の物ですが)殆ど稼働していま
せん。スキャナは欲しいのですが、お金が無いのと、置く所が無いので、
中々買えません。
by MDISATOH (2011-12-08 06:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。