SSブログ

昨日(11/16)は、ぜんせいれん事務局にて全国大会への製薬会社寄付の要請をした。 [第12回全精連全国大会in神奈川実行委員会]

 昨日(11/16)は、ぜんせいれん事務局に赴き、

午後、3時半では有るが、製薬会社の寄付要請の準備をした。

何時も一緒の席に居てくれるY理事長の目の具合が心配だった。

初めぜんせいれん事務局に着いた時は、未だ誰も出勤していなかったので、

縁側で書類を見ていた。此の前は生憎雨だったが、縁側で日向ぼっこを暫し

楽しんだ。かなり経ってから、会計を担当しているTさんが鍵を開けてくれる。

 一応、折衝は午後からだったが、書類などの準備をした。

ぜんせいれんの事務局では、パートのUさんとTさん、理事のMさんが、

古いエプソンのモノクロレーザープリンターを動かそうとしていた。

会員名簿をレーザープリンターラベル用紙に印刷するのに、

PCを変えた為に、OSがウィンドウズビスタの為に旨く適合しないとの事、

私の持っているプリンターも古い物はPCのOSと合わず、使用不能の物が

何台か有る。ウィンドウズXPマシン(ウルトラモバイルPC)

ならば動くので、未だ廃棄していないが、

結局、OSをビスタからXPに落として使用出来るようにした様だ。

 昼食の弁当を食べて、少し眠くなる。

 3:15頃、製薬会社の人が来て、折衝に入った。

詳細は此処では述べられないが、先ず先ず成功したと思う。

 今日は、午後から山場の基調講演講師の国際医療福祉大学

熱海病院精神・心療科教授鈴木映二先生と事務部長白木さんと会合を持つ予定。

 記事数:1,324 nice!:7,166 今日: 418 / 累計: 863,867 読者数:11
アクセスランキング:3,134 位
ブログテーマ:健康( 18位 / 9561ブログ中 )

 此のブログにアクセスして下さる方々に深く感謝致します。

                      MDI SATOH

PB100433.JPG
PB100435.JPG
PB100437.JPG
PB100439.JPG
PB100441.JPG
PB100442.JPG
PB100444.JPG
PB100445.JPG
PB160493.JPG
PB160494.JPG
上に掲げた写真は、オリンパスE-PM1+
M.ズイコーデジタルED9-18mm4-5.6
M.ズイコーデジタルED12mmF2.0で撮影。

nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 38

コメント 6

olegon

こんにちは。
早くのご訪問ありがとうございます。
by olegon (2011-11-17 12:32) 

えがみ

OSを買える度に、互換性の問題が出てきますね。
by えがみ (2011-11-18 01:00) 

よいこ

nice!&ご訪問ありがとうございました。
小ぶりながら可憐なお花が満載ですね。^^
自転車にのって買い物に行くと、庭先の花鉢に思わず私も目が留まってしまいます。
by よいこ (2011-11-18 10:42) 

MDISATOH

olegonさん今晩は。
コメント、nice!有難う御座います。
by MDISATOH (2011-11-18 17:15) 

MDISATOH

えがみさん、コメント、nice!有難う御座います。ソフトでOSに対応
していないと困りますね。現在写真、ブログ等に主に使用して居る、
DELL Studio XPS 435 PCは、CPU Core i7-940 メモリ9GB
の当時の最新鋭機だったのですが、OSがビスタ64ビットで、妻の
青色申告の計算に使用して居る「弥生会計」に適合して居ず、
今年7月に文書作成、メール送受信用に導入したDELL Studio
XPS 7100のOSがWindows7なので、来年1月~2月の青色申告から新しいVer. 弥生会計を導入する予定です。
by MDISATOH (2011-11-18 17:34) 

MDISATOH

よいこさん、コメント、nice!どうも有り難うございます。
普段は爺は、主に近所の花の写真を楽しんで居ます。
イベント、レク等で会員のスナップを撮影する場合も有りますが、
肖像権の問題が有りますので、ブログに貼るのはどうしても
制限されます。
by MDISATOH (2011-11-18 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。