SSブログ

昨日は、体調が悪かったので、予定していた、やまゆり会の運営委員会は欠席して、家でのんびりしていた。 [家で久し振りにのんびり]

 昨日(4/2)は、暖かく春らしい日であった。

 午前中妻と買い物に行った。

魚屋で公魚と鱈子と塩鯖の文化干しを買う。

昨日は買い物が少なかった。

 この所、色々なストレスで疲れが溜まったので、午後から行く予定にしていた、

「やまゆり会の運営員会」を欠席して。家で殆ど寝ていた。

 時々、ストレスが溜まると、家でのんびりと寝ていると、疲れが取れてくる。

脳の疲れを取るには、睡眠しかない事は判っている。

然し仕事に追いまくられると、充分に寝る事も出来なくなり、

双極性障害である自分は必ず体調を崩し、悪い時には病相を悪化させてしまう。

その様に脆弱性をもった体(脳も含まれる)なのだと再認識して、休息を取る。

充分に寝ると、頭がすっきりとして、又、意欲が湧いてくるものである。

 昨日は、午後、HDD-DVDレコーダーとHDMIで繋いだ、寝室のTVを観て過した。

昨日の様に、ボーとテレビを観る事も、たまには必要だと思う。

 夕方、ビールのつまみに肉屋で焼き豚を買い、酒屋で、小瓶のビール4本

(レーベンブロイ、バドワイザー、バスペール、ギネス)を買う。

バドワイザーを飲んだ。小瓶のビール1本で充分で有る。

夕食は公魚フライで美味しかった!夜、早く風呂に入り気分安定薬を飲み寝る。

 記事数:1,093  nice!:2,619  今日: 466 / 累計: 468,164  読者数:8
アクセスランキング: 1,149 位
ブログテーマ:健康( 20位 / 2045ブログ中 )

 このブログにアクセスして下さる方々に深く感謝致します。     MDI SATOH

 下に掲げた写真は、ニコンD5000+AF-Sニッコール18~55mmF3.5-5.6G VR で撮影。

DSC_0014.JPG

DSC_0013_01.JPG

DSC_0017_01.JPG

DSC_0020.JPG


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 18

コメント 2

えがみ

睡眠に勝る休息はありませんよね。

by えがみ (2010-04-03 22:27) 

MDISATOH

えがみ様コメント、ナイス何時も有難う御座います。

そうなのです、よく寝れて、よく食べられて、良く遊べれば(ストレス発散の意味で)、精神疾患は悪くならないのです。

実際には此れらが旨く行かなくなるのが、精神疾患で有ると言うことが出来ます。
by MDISATOH (2010-04-04 07:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。