SSブログ

この所、仕事が忙しくブログの更新が遅れがちで有る。 [ピアサポ-ト]

 3/26は全精連の事務局

http://www18.ocn.ne.jp/~zenseirn/

に副会長・副代表のJさんと一緒に行く。

Jさんは風邪の病み上がりで余り体調は良く無さそうだった。

Jさんは、ぜんせいれん事務局は初めてなので、

挨拶と、2/20の講演会の会計報告(領収書等)

と報告写真を持参した。又6/5講演会のポスターとお知らせチラシ約50枚

も持参した。9/25~26のぜんせいれん岡山大会の話も出て、

私が双極性障害の分科会の司会をやると言ったらば、Jさんも是非参加したいとの事。

この分科会には、ノーチラス会員の岐阜のSさんも是非参加したいとの事、Sさんは、

6/5の講演会に参加予定である。思えば、Sさんとは、2008/6/28の講演会の後の

オフ会で初めて知り合い、2008年のぜんせいれん埼玉大会の分科会にも参加されている。

Sさんと私は同じ双極Ⅰ型障害で有り、何か通じるものが有る。

 一昨日(3/27)午前中は、母の付き添いで、S大H病院精神科認知症外来

に行った。母は4/6~5/1九州福岡の姉夫婦の所に行く予定なので、

薬を2か月分処方して貰った。アリセプトD錠5mg 朝1錠

ドグマチールカプセル50mg 朝1C-夕1C(100mg/日)

母は主治医のY先生に頑固な所を説教されていた。認知症の症状

なのだが、認知症の専門医である若いYに説得されれば、

母も少しは聞いてくれるかと思う。

いずれにしても母の付き添いは色々と気を使い疲れるのだ。

 処で昨日は年輪の会・ノーチラス会の花見会で有った。

当日、副幹事を務めたNさんもブログで報告記事を書いています。

http://ameblo.jp/sakuranogohan/entry-10493522623.html

天候は曇りで、寒かったが、五反田に集合して、千駄ヶ谷の集まった人達

と共に、10名が新宿御苑の千駄ヶ谷門から入った。

入苑費は障害者は付き添い1人と共に免除だった。

かなり桜が咲いていた。新宿御苑は色々な桜が有るので、

長い期間楽しめるのだ、桜の下で敷物を敷いて、自己紹介と昼食にした。

昨日の花見会・茶話会の撮影機材:

ニコンF6+AF-Sマイクロニッコール60mmF2.8G ED

ニコンD5000+AF-S DX マイクロニッコール85mmF3.5G ED VR

ニコンD300S+タムロンSP AF17~50mmXR DiⅡ VC F2.8LD

ニコンD700+AF-Sニッコール16~35mmF4G ED VR

AF-S DX ニッコール55~200mmF4-5.6G ED

タムロンSP AF60mmF2 DiⅡLDマクロ

存分に撮影した。終ってから、喫茶店ルノアールでアイスコーヒーを飲んだ。

楽しく歓談できてとても良かった。余り天候が良くなかったが、梅見会が雨で

中止になったので、決行して良かったと思う。

 記事数:1,089  nice!:2,557  今日: 84 / 累計: 462,961  読者数:8
アクセスランキング: 839 位
ブログテーマ:健康( 16位 / 2019ブログ中 )

 このブログにアクセス下さる方々に深く感謝致します。    MDI SATOH

 下の写真は上の2つが桃の花で、ニコンD300S+タムロンSP AF17~50mmXR DiⅡVC F2.8LDで撮影。

下の3つがニコンD700+AF-Sニッコール16~35mmF4G ED VRで撮影。

DSC_1213.JPG

DSC_1226.JPG

DSC_1702.JPG

DSC_1704.JPGDSC_1704.JPG

DSC_1720.JPG


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 2

えがみ

ブログは必ずしも更新しなければならないとは限りませんが如何でしょう。
マイスペースで宜しいかと。

by えがみ (2010-03-29 21:56) 

MDISATOH

えがみ様、ありがたいお言葉、マイペースでまいります。
by MDISATOH (2010-04-01 15:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。