SSブログ

この所、仕事が余り忙しくなく、割りとのんびり過ごしている。 [年輪の会講演会]

 昨日(5/16)に、5/30の講演会に2名の参加予約が有り、

此れで定員69名1杯に成った。前にも記述したが、後は、キャンセル

待ちか或は簡易椅子持参で約10名程度は入れる予定である。

 何しろ年輪の会講演会は今年もとても盛況で、会長の私共々大変に嬉しい限りだ!!!

此れも、日本では数少ない双極性障害に特化した講演会だからだと思っている。

 来年は、かなり大きな会場を予約しようと思っているが、旨く抽選に当たるかが大問題だ!!

今度の抽選会は6/1に有る。旨くすると定員約300名規模の小ホールが当たる。

然し、取らぬ狸の皮算用ではいけないのだが、

300名と成ると想像するだけで事務処理・企画・運営がとても大変で、

それを考えると今から頭が痛くなる!!前にも記述したが、当事者団体の1単会で有る

「年輪の会」にとっては、余りにも荷が重過ぎると思うので有る。

 然し、この講演会の企画は昨年から実施してきているのだが、

今までの所、講師の加藤忠史先生を始め皆様の多大なご協力で予想を上回る成果を

挙げつつ有ると私は自負している。このまま成長すると一番の大目標としている

全国規模の「日本双極性障害当事者協会」の設立も決して夢ではない!!!

 昨日、妻は、遅発性ジスキネジアの調子が悪く、仕方が無く日中、何時も就眠前に処方されている

リボトリール(クロナゼパム)1mgを前倒しで飲ませた。

 今日の全精連の総会の前の理事会で配布する予定の年輪の会の講演会の資料10部を用意する。

年輪の会を代表して出席して貰う、年輪の会地域連絡委員のSさんに電話を掛けて今日の全精連総会

に出られるか確認して、OKを取った。今日は、8:20位に家を出て、溜池山王より歩き会場の日本財団

ビルに行く、9:30より理事会に出席、13:00より総会に出席する予定である。

 処で今日は4:00頃起きて、冷たい麦茶3杯を飲んだ。ピルケースに薬を詰める。

ポット2杯分のお湯を沸かす。レギュラーコーヒー(マイルドブレンド、キーコーヒー)を煎れ、

生クリームを入れて飲みながらこのブログを更新している。

 処で、このブログの総アクセス数が297,032にも成った。アクセスして下さった皆様に此処で

感謝すると共に、此れからもこのブログを宜しくお願い致します。

                      MDI  SATOH

DSC_0705.JPG


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。