SSブログ

一昨日もとても疲れる!!昨日は妻の青色申告の計算をPCでした。 [年輪の会事務局の仕事]

 一昨日(3/2)も晴れていたが、風が強く吹き、とても寒い一日だった。

 

 朝早く、年輪の会会報3月号を作成し、役員人事の紙と共に各75部ずつ作成した。

 午前中、妻と自転車で(妻は事故後初めて自転車に乗った)美容院に行った。

カットとヘアダイをして貰う、むさ苦しいと老けて見えて、気分も落ち込む、よく人間は

外観ではないと言うが、勿論そうなのだが、外観も重要なのである。顔と頭は一番

相手と面と向かい話すのに重要だし、第一印象が悪いと、社会的に不利になる、

セールスマンではないのだが、無精ひげは剃り、

出来るだけ清潔な格好で居て、むさ苦しい格好は禁物なのだ。

 それと本当は歳を取っていても、自分はまだまだ若いのだと鏡を見て自己暗示に

かけるのも、自己発奮の為に必要と思う。

 昼食は持ち帰り寿司だった。午後妻の青色申告の計算をPCでやった。

 2:00過ぎHさんが来宅、年輪の会役員4人分の名刺を頼んだ、明日(3/5)に出来てくる予定、

その後、年輪の会会報3月号と新役員人事のお知らせを梱包して、メール便で発送した。

 夕方、私が自転車で買い物をして、食料品と小さなクリスマスローズ、花が小さなクレマチスの鉢を

買った。5:00過ぎ家に帰り、Hさんと4人で夕食を食べた。

Hさんは未だ完全には調子が回復していない様であった。

 夜は疲れて、風呂にも入らず、就眠剤を早くのみ寝た。

 

 昨日(3/3)は、真冬の気温だった。

 朝早く起きて、足りなくなった年輪の会に印刷物を印刷した。

 朝からずっと妻の青色申告の計算の仕事をしていた。

レシート、領収書を見て、勘定科目に分類し、予備項目を入力して、金額を入力するのだが、

昨年一年間溜めたレシートの数は膨大で入力に大変苦労する。

未だかなり残ってはいるが、かなり入力は進んだ。

 夕食を食べて、風呂に入った後も、青色申告の入力をした。

 然し、9:00頃疲れて眠くなり、就眠剤を飲み寝た。

 今日は、3:00頃目が覚めてしまった。早朝覚醒で有る。冷たい麦茶3杯を飲む。

薬をピルケースに詰める。ポット2杯のお湯を沸かし、ドリップコーヒー(キリマンジェロブレンド)

を煎れ、生クリームを入れて飲みながら、メールを出したり、妻の会報やまゆりの原稿を打ったりした。

 お蔭様で、このブログの総アクセス数が269,366にもなった!

アクセスして下さった方々に感謝すると共に、此れからもこのブログを宜しくお願い致します。

                                       MDI SATOH

2563603


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。