SSブログ

昨日も余り体調は良くなかった。 [年輪の会講演会]

 昨日(6/27)、一昨日とはうって変わって天気は良かった。

でも、気分は余り良い状態ではなく、うつ状態と言って良く、

今日が年輪の会の講演会だと言うのに、何か物憂く気分が晴れない、

双極性障害は気分障害と言う病気の範疇なのだから、有る程度の気分の浮き沈みは

覚悟しなければならないと感じながら、思い起こすと、6月のいつもこの時期の講演会の前になると

調子が悪かった様な気がする。でも今まで色々と用意してきたのだから、何とかやれば良いのだと

思っている。昨日は、日中妻と自転車で買い物に出掛けた。先ず魚屋に行き、大きめのイシモチを

3匹とハマグリを買った。野菜屋でセロリ、次ぎにパン屋に行きパンを買う。

次ぎにフルーツ屋に行き、カットしたスイカとメロンを買う。

スーパーで、ショウエッセンウインナー、韮、モヤシ、胡瓜、トマト各1個等を買う。

妻は整形外科に行った。私は本屋でカメラ雑誌「デジタルフォト」を買った。

SIGMA APO 150-500mmF5-6.3DG OS HSMの批評を知りたかった為である。

デジタルフォト 2008年 07月号 [雑誌]

デジタルフォト 2008年 07月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ソフトバンク クリエイティブ
  • 発売日: 2008/06/20
  • メディア: 雑誌

 純正の明るい単焦点或いはズーム超望遠レンズは、物凄く高価で幾ら性能が良いとしても、

とても我々の様なアマチュワには手が出ない。然しF値はかなり暗いが、この価格で、500mm

(APS-Cでは、1.5倍の焦点距離だから750mmと言う事になる。)を実現し、かつ約4段分の手ぶれ防止

(OS)とHSM(超音波モータ付き)となると、物凄く割安なのだ。本にはまぁまぁの解像力と書いて有った。

このレンズは暗いが主に鳥を狙おうと考えている。

 夕食は、イシモチのムニエルだった。さっぱりとしていて美味しい!

夜は、シャワーに入り10:30頃に就眠剤を飲み寝た。

 今日5:00頃起きて、冷たい麦茶2杯を飲み、薬を詰めた。

ポット2杯のお湯を沸かした。ドリップコーヒー(キリマンジェロブレンド)を煎れ、

生クリーム、牛乳を入れて、飲みながら、メールチェックとこのブログの更新

をしている。今日は講演会の会場に早めに行く予定だ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。