SSブログ

6月28日の年輪の会講演会の講演内容が本になる予定だそうです。 [年輪の会講演会]

 6月28日の講演会の講演内容と質疑応答が本になる予定です。

 一般の人が双極性障害(躁うつ病)の事を分かりやすい様に、加藤忠史先生が、

ちくま新書で出版される予定です。何時出版されるかは、未だ決まってはいません。

詳しくは、もう少し経ちましたら、先生のHP、URL:http://square.umin.ac.jp/tadafumi/

をご覧下さい。

 尚、双極性障害の当事者のブログ、URL:http://nautiluskai.blog.so-net.ne.jp/

を更新しております。宜しくお願いします。

 このブログの総アクセス数が155、000を超えた、

皆様に厚く感謝すると共に、此れからもこのブログを宜しくお願い致します。

                       MDI SATOH

1682444


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

けれん

こんにちは。
すばらしいですね。実は期待していたのですが、あまり口だけ挟むのもはばかられまして。

先端研究もさることながら、初心者向け~中級者向け程度の「患者向け」本になるとうれしいです。

同じ新書でも春日武彦「問題は、躁なんです」という偏った本が出回ってますのでスタンダードな本を期待したいです。
by けれん (2008-05-08 11:34) 

MDISATOH

けれん様コメント頂いてどうも有り難う御座います。

 私自身もどの様な新書になるのか、とてもわくわくしている次第です。

 解りやすく、双極性障害(躁うつ病)について書かれた本は、余り無いので、本当にけれんさんの言われる様に「患者向けの」スタンダードになるものを期待しています。

 実は、講演会のレジュメは、先生から頂いているのですが、講演会まで
は公表しないつもりですが、とても解り易いものです。



by MDISATOH (2008-05-09 08:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。