SSブログ

昨日は、3月末に予定されているやまゆり会宿泊研修会に備えて、下着類の買い物に行った [やまゆり会宿泊研修]

 昨日(2/16)午前中はこのブログを書く事いていた。
未だ、1ヶ月先ではあるが、やまゆり会の宿泊研修に備えて、
武蔵小山商店街に下着類を買いに出掛けた。
始め、母の箸を十膳購入した、何時も「私の箸は何処?」と探し回る為である。
その後、研修会の時、共同の温泉に入るのだが、格好を付ける訳ではないが、
ボロボロの下着ではばつが悪いので。何時も買う、天陽堂で購入した。
何れも、中国製とか韓国製だが充分で有ると考えている。
一旦家に帰り、今日予定して有る、「年輪の会梅見の会」の写真を撮るのに、
カメラを用意した。妻はその間、整形外科で電気刺激治療をしに行った。
夕食の買い物に出かけた、魚屋で奮発して、アコウダイと蛎と鰤の切り身を買う。
豆腐屋で焼豆腐と白滝、野菜屋で芹と葱を購入、パン屋でパンを買い、スーパーで、
セロリ、筍の水煮、牛乳、生クリーム、挽肉、昆布汁、等を購入した。
夜は、金目鯛と蛎の鍋で、とても美味しかった。
食後風呂に入り、8chで女子フリーのフィギャースケートを見た。
就眠剤を飲み寝る。

 今日は6:00に起床した。冷たい麦茶2杯を小青竜湯1包を飲む。
(もうそろそろ花粉が飛散し始めていると言う)薬は昨日詰めておいた。
ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)を煎れ、生クリーム、牛乳を入れて、
飲みながらこのブログを更新している。

 このブログの総アクセス数が125、000を突破した。此処で感謝する共に、
此れからもよろしくお願い致します。
                          MDI SATOH


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

小松原 剛

おはようございます。
別スレッドにもレスを致しまして、二重レス申し訳が御座いません。
あしたば会運営委員/あしたば通信編集委員の小松原剛です。

平成17年度のやまゆり会/まとい荘宿泊研修、並びに平成18年度やまゆり会定例会には、私・小松原と増山様と豊島様で私の運転する自家用車で横浜まで参加させて頂きまして、佐藤様とも名刺交換が出来まして、広田和子様ともお会いでき嬉しかった事を回想します。

あしたば会は、次期引退役員は、会長/増山様、副会長/藁谷様、通信編集長/豊島様、と私/小松原です。
今季、副会長様の榛澤様が、あしたば会会長代行となられ、次期(平成20年度期)榛澤様が会長候補として、既に、榛澤様のご自身の人脈より、新あしたば会を形作られていらっしゃいます。

今年のやまゆり会宿泊研修会には、おそらくは、増山様と豊島様と私・小松原は参加はしないと思われます、藁谷様も同様かとは思われます。
参加するのでしたら、榛澤様と磯部様(現在、運営委員兼通信アシスタント)だとは、私の感ずる所存です。
やまゆり会研修会に、あしたば会の新メンバーが参加する様な事象が御座いましても、あたたかく迎えて下さる事をお願い致します。


by 小松原 剛 (2008-03-05 07:45) 

MDISATOH

小松原 剛 様 沢山コメント頂いてどうも有り難う御座います。

 やまゆり会の宿泊研修の参加者については、副会長のYさんと事務局長
のHさんが主に決めている為に、基本的には私に決定権は無く、
私自身、品川からの参加で、基本的には、神奈川県外からの参加ですので、参加者の決定等の権限は有りません。

 勿論新しく来られるあしたば会のメンバーについては、私もやまゆり会の幹部の一人として暖かく接するつもりです。
by MDISATOH (2008-03-05 17:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。