SSブログ

昨日は、年輪の会の梅見の会で池上梅園に行った。 [年輪の会レクリエーション]

 昨日(2/17)は、幸い天気が良く、年輪の会梅見の会で池上梅園に行った。
朝、妻のお腹が調子が悪く、心配になったが、何とか集合時間
の5分前位に、池上駅の改札口を出た所に、予定していた8名
が集まった。(賛助会員の社協のMさんも来てくれた!)お弁当
と飲み物、それに、菊水の缶生酒URL:http://www.kikusui-sake.com
5缶(因みに、菊水は、私の田舎、父の墓のある、新発田の酒造会社である。)
を購入し、梅園に向かった。約20分位歩き、漸く梅園に着く。入場は、一人100円
だったが、会員は全部障害者手帳を持っておりただになり、賛助会員のMさんも
付き添いでただだった。梅は平均すると未だ3分咲きで、株によっては、満開の木
も有ったが、まだまだと言う木も多かった。然しもう既に、見物客がかなり多く、
満開になれば、大変な人出になると言う。私は写真機材は極力少なくして、
ニコンF-80D+AiAFニッコール35mmF2.0Dと
コンパクトデジカメニコンクールピクスS-200しか持って行かなかった。
Mさんは、キャノンキッスデジタルX一眼レフカメラを持ってきて、さかんに撮影していた。
梅見が終わり、池上本門寺まで歩き、境内を通り抜けて、池上会館の屋上のベンチ
で昼食を食べた。お酒を飲む人は、少なく、菊水の缶酒を副会長のUさんと私が2本ずつ
飲み、Mさんが1本飲んだ。Uさんも私も相当酔ってしまった。(菊水缶酒はAlc.19%ある。)
帰り、池上駅から池上線で蒲田に出で、ビッグエコーでカラオケ2次会をやった。
私は、酔っ払っていた為に、かなり歌い過ぎた。
帰りは、多摩川線に乗り帰って来た。飲み過ぎて、吐き気がしたが何とか吐かずに済んだ。
夜、風呂に入り、就眠薬を飲み寝る。

 今日は、7時頃起き、冷たい麦茶1杯と小青竜湯1包を飲む。
薬を詰めた。ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)を煎れ、生クリーム、牛乳を入れ、
朝食で飲む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。