SSブログ

昨日は、歯科に虫歯を治療して貰いに行った。 [家事労働]

 昨日(2/14)午前10:00歯科に右奥歯の虫歯の治療をして貰いに行った。
最近は虫歯が出来なかった。(朝と寝る前に歯間ブラシとブラウンの電動歯ブラシ
で、充分に歯の手入れをしている為)然し、今回右の2番目の奥歯に軽度の虫歯
が見つかった。最初、接触麻酔、次に注射で麻酔液を注入して、暫く麻酔効果が
出た後に、歯科医が虫歯に穴を開け、虫歯の部位を削り取った、殆ど傷みを
感じなかった。その後、光重合樹脂で塞ぎ、治療終了。虫歯が軽度だったので、
1回で治療は終了した。次回は、5/8に歯の掃除に来る。
 帰り、歯科行く時、妻に頼まれた生姜湯をスーパーに買いに行く。
店の何処に置いて有るか分からず、店員に聞き、2つ購入する。
家に帰って来て、PCを動かしていたら、もう昼食の時間になった。
昼食はスパゲッティーとフレンチトーストで、フレンチトーストは始め食べないで置こうか
と思っていたら、食べ始めると珍しく結構美味しかった。
 昼寝をして、妻と自転車で買い物に出掛けた。先ず魚屋に行き。1匹600円の鯖
を3枚に裁いてもらい、更に4つにきって貰う。アサリと塩鮭とイカ飯を買う。
パン屋に行きパンを買う。スーパーの駐輪場に自転車を置き、妻の止まってしまった
シチズンの時計の電池交換をディスカウントショップでする。600円。
フルーツ屋で、柿とミカンを買う。スーパーに戻り、セロリ、白菜1/4、人参、ブナシメジ、
細葱、マカデミアナッツチョコレート、生そば、牛豚挽肉、ビール等を買う。
帰って来て、夕方、マカデミヤナッツチョコレート(昨日はバレンタインデイだった。)
をつまみに、ブランデー(キリンブランデーVSOP)をロックで飲む。いい気分になった。
夕食は、鯖のムニエル、アサリの味噌汁でとても美味しかった。
夜、遅くNHKBS2のメディカルドラマ「ザホスピタル」を見る。
大学病院での権力闘争を描いているが、基礎ではあるが昔医学部にいた私にとって、
同じ様な経験を多々して来ている。就眠剤を飲み寝る。

 今日は珍しく、6:30頃起床した。冷たい麦茶2杯を飲み、同時に小青竜湯を飲む。
薬を詰める。ドリップコーヒー(キリマンジェロブレンド)を煎れ、生クリーム、牛乳を入れて
飲む。朝食を食べて、顔を洗って、髭を剃ってから、このブログを更新している。
今日は、夕方やまゆり会の定例会で横浜に行く。


タグ:歯科
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

宮澤素子

老人の父に合わせての食事は、なかなか食べたいものが食べれない。
いつもおいしそう!って思っています。
by 宮澤素子 (2008-02-15 13:16) 

MDISATOH

 宮澤素子様コメント有難う御座います。
此処で、書いてはいけないかも知れませんが、
父上は、糖尿病だと記憶しています。
糖尿病は食事の管理が厳しく大変だと思いますが、
どうか色々工夫して下さい。
by MDISATOH (2008-02-16 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。