SSブログ

昨日は、午前中買い物に行き、午後は、昼寝をして、壊れたフライパンを直しました。 [家事労働]

 昨日(11/24)は比較的、暖かく、穏やかな日でした。
朝食の後、草花の世話をしてから、妻と自転車で、買い物に出掛けました。
先ず、写真屋で、一昨日出して置いた、写真を受け取り、魚屋で、
生サーモンの切り身、ボイルエビを購入しました。
次に、パン屋でパンを買い、スーパーで、セロリ、トマト、人参、サラダ菜、
ピメント、豆腐、韮、豆モヤシ、ラーメン(2個入り)、焼き豚等を購入した。
私は、11時頃本屋に行き、定期購読している、「世界の艦船」を購入した。

世界の艦船 2008年 01月号 [雑誌]

世界の艦船 2008年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2007/11/24
  • メディア: 雑誌


家に帰ってきて、昼食(ラーメン)を食べた。とても美味しい。
午後眠くなり、1時間半程度昼寝をする。
3時頃、壊れたフライパンを買いに行こうかと思ったが、思い直して修理(取っ手が回ってしまう)
して、暫くの間使う事にする。
浴室の掃除をやった。強力カビハイターを使う。
余り使わないグラス類の自動洗浄器による洗浄をした。
5:00頃、コニャック(カミューVSOP)のオンザロックを飲む。
夕食は生鮭のムニエルとボイル海老のサラダだった。とても美味しい!!
食器洗いをして、風呂に入り、10chの松本清張の「点と線」を見た。
昔、松本清張の小説に凝った事が有る。中々良かった。
終わって、就眠剤を飲み寝る。

 今日は、3時頃目が覚めた。冷たい麦茶2杯を飲み、薬を詰める。
ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)を煎れ、生クリーム、牛乳を入れて、
飲みながら、このブログを更新している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。