SSブログ

昨日は残念ながら、雨にたたられて、年輪の会花見は散々でしたが、代わりにカラオケ会を楽しみました。 [年輪会花見会]

 一昨日は、神奈川の県社協会館にて、全精連主催のやまゆり会の
講演会と二人の体験発表会があった。講演会の講師は、横浜市精神障害者
家族連合会会長(略称浜家連)の石井紀男氏で、精神障害者の家族がどうしても
家族内の精神障害者に接する時、監視になってしまいがちであるが、観察する事が
大事で、ある事など家族が精神障害者にどの様に接すべきかを講演した。
続いて、川精連のKさんの体験発表、山岳部で山が好きで、今もハイキング等をして、
毎日手帳にメモを取っているとの事。次いで私の体験発表で、16歳の時発病してから、
今までの、私としては、波乱万丈の人生(主に病歴)について話した。詳細は後日
「ぜんせいれん」誌に掲載される予定。帰りにファミレス「ジョナサン」に行き、夕食を
食べました。

 昨日(3/25)は、年輪の会花見だったのだが、生憎雨と風が強い、最悪の天気
だった。更に、3月上旬と中旬が2月に比べて、逆に寒かった為に、ほとんどの桜が
開花せずに、わずか2本程度が3部咲きという所だった、でも一応園内を傘をさして、
廻った。その後、大井町に出て、昼食を食べた、その時、副会長のKさんと、言い争いを
して、私が激しく怒った為に、店員に注意される事も有ったが、(この所連日の疲れと双極性障害
の為か、易怒性が又出てきた。)その後のカラオケ会は、自分を抑え、2曲しか歌わないで、
他の人の歌の入力をして上げた。

 今日は、やまゆり会の事務局に行く。6:30頃起き、ドリップコーヒー(キリマンジェロAA)を入れ
飲みながら、このブログを更新している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。