SSブログ

連日の仕事で、疲れていましたが、先日、やまゆり会事務局で仕事をしました。 [やまゆり会事務局]

 先日(3/26)に、横浜市港南区芹が谷にある県立精神保健福祉センター内
にある、やまゆり会の事務局で仕事をしました。
先ず、横浜経由で、京急の弘明寺に行き、Hさんの宅により、色々打ち合わせや、
今月号のやまゆり会の会報誌の印刷原稿を受け取る等の仕事をしました。
Hさんは生憎、横浜市の何かの委員会がある為に、やまゆり会の事務局には、
行けませんでした。
私と妻は、往きにいつも使っている、タクシー(芹が谷は、小さいけれど山になっており、
往きは、登るのが辛い為)に乗り、精神保健福祉センターに乗りつけた。
 やまゆり会での仕事は、会報誌「やまゆり」の3月号の印刷で、12ページの会報の
ページを両面に間違わないように、慎重にリソグラフで400部印刷した。
その後、4時までは、電話によるピアカウンセリングが2本程有ったが、1本は、
行政の事について聞きたいと言うもので、今日Hさんが事務局に行く旨を話して、
Hさんに任せた。もう一つのは、過去40年前の自分に戻りたいと言う相談で、
私も妻も若かった頃に帰りたいと思う事は、あるが時間を逆転する事は、不可能で、
現在の自分をたとえ小さな楽しみ、喜びでも大切にして生きる事が大事なのだと言った。
 帰りは、久しぶりに、サイゼリアでハンバーグを食べたが、あまり私達の年齢には、合わず、
油っぽかった。
 家に帰って、へろへろに疲れ、ストレス性の頭痛がして、バッファリン2錠を
飲み、風呂に入り、就眠薬を飲んで、寝た。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。