SSブログ

昨日は気分良く飲めました! [趣味、私の好きなこと]

昨日(21日)は、昼食を早く食べて、母が蒲田の美容院に行きたいので、
付き添いを頼まれ、付いて行った。退院して少しずつ歩ける様になったと、言っていた。
帰りは自分で帰れると言うので、蒲田から私だけで帰宅した。割りと暖かめの日で、
この頃の晴れている日を「小春日和」と言うのだと思う。

生活支援センター「たいむ」に送る、年輪の会の忘年会、新年会の案内の書類を作り、
郵送した。

4時半頃、立川に向かった。6時ごろ、立川の「牛角」に付いた、暇だったので、
生ビールとナムルを頼んで、I君に携帯でメールしようと思ったが、地下に店がある為に、
なかなか電波が届きにくかった。それでもI君は6:15ごろ店に来た。
やはり生ビールと温泉卵が入った冷奴等を頼んで、歓談していた。
6:30頃に電子顕微鏡の会社の子会社の専務をしているW君が現れた。
少し、遅れてLEDの関係の仕事をしているK君が来た。
みんなで、電子機器や会社の税務監査の事や自分の趣味(お茶やカメラの事等)について、
話した、私達団塊の世代は、来年には定年を迎える訳で、後の人生をどう過ごすか?
と言う事が、色々話に出た。
(もっとも私は、とっくにリタイアしていて、気が楽ではあるが。)
2次会はW君の行き着けのパブスナックに行った。
サントリーローヤルの水割りを4~5杯飲んだ。
色々話が出たが、ハードディスクのクラッシュの話とか、
高山の花の写真の話等が出た。
10:00頃店を出て、中央線の中央特快に乗り、帰途に着いた。
疲れていたが、次の日が東大病院の通院日なので、風呂に入り、寝た。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。