SSブログ

4月2日は、6月2日の定例会が工事で出来なくなったので、代わりに新しく完成した「スクエア荏原」と言う施設の登録と予約を行った。4月3日は春の嵐で、買い物に行くのも大変だった。 [年輪の会定例会]

 4月2日は、又雨が降り、気温が下がった。

年輪の会の定例会に何時も利用して居る荏原第一集会所が6月2日には、

改装工事で使用出来ない為に、4月1日に新しく完成された「スクエア荏原」

http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000017700/hpg000017689.htm

に年輪の会を登録して、6月2日の定例会の予約を行った。

使用料が掛かるが、致し方ない。きゅりあんより使用料金

が安いので、来年度の講演会の会場はスクエア荏原に

しようと思うがきゅりあんに比べて交通の便が悪いのは居たしかない。

 4月3日は風雨が強く春の嵐だった。朝最寄りの郵便局で、

年輪の会の2013年度やまゆり会年会費

と4月12日にぜんせいれん事務局で2013年度年会費

支払う為に、年輪の会の当座郵便貯金を下ろした。

帰り凄い風でビニール傘が壊れて仕舞った。

 一旦家に帰り、アーケード街に買い物に出掛けた。

昼食を喜多方ラーメンで食べた。

私は葱チャーシューラーメンを食べた。

 次に荒物屋で、マーブル加工超深型IHフライパン20cm、

匠創ピーラー(ワイドタイプ)http://www.kai-group.com

Grater w/Case おろし器セット http://www.suncraft.co.jp/

小型のフライパンは、3日前、妻が天ぷらのかき揚げを揚げていて、

底が浅いフライパンで、油が、泡立ち吹き溢れて危なく引火しそうに

成ったので、深底のものを購入した。

ビーラーとおろし器セットは以前使っていたものが、

何れも鈍ってしまったので、買い換えた。

新しく出来た最寄り駅構内の本屋で下記の雑誌を購入する。

 家に帰り、ガスコンロの掃除をした。

CAPA (キャパ) 2013年 04月号 [雑誌]

CAPA (キャパ) 2013年 04月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2013/03/19
  • メディア: 雑誌

 処で、海上自衛隊横須賀基地に新型の潜水艦が配備された。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/130403/trd13040308310002-n1.htm

 一般的にはディーゼル潜水艦は原子力潜水艦に比べて、航続距離

が少なく、性能が悪いと考えがちだが、水中航行は電池とモーターで行うので、

水中雑音は原子力の蒸気タービン機関より格段に低い、

その為に、相手のパッシブソナーに感知されにくい為、

特に海峡等での待ち伏せ攻撃用途には有効で有る。

 更に新型潜水艦「ずいりゅう」Zuiryu SS-505は、AIP機関

(空気が無くても、液体酸素を積んで、運転できる機関、他に燃料電池が有る)

であるスターリング機関を4基搭載して水中でも電池に充電できて、

水中持続性と運動性が高められている。

 記事数:1,507  nice!:13,660  今日: 590 / 累計: 1,293,895  読者数:16
アクセスランキング: 3,109 位
ブログテーマ:健康( 14位 / 17872ブログ中 )

 此のブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                      MDI SATOH

P3240440.JPG

 

                       自然教育園の続き 、サクラの花:OM-D E-M5+

              M.ZUIKO DITAL ED60mm Macroで撮影。 

P3240441.JPG

 

P3240443.JPG

 

P3240444.JPG

 

P3240458.JPG
P3240450.JPG

 

                         ヤマブキの花

P3240452.JPG
P3240453.JPG
P3240456.JPG
P3240457.JPG
P3240458.JPG
P3240459.JPG
P3240460.JPG

nice!(42)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 42

コメント 2

ken

さくらの花など綺麗に撮影されていますね!
満開の桜を見ていると気持ちが落ち着きます・・・(^。^)
by ken (2013-04-04 12:47) 

MDISATOH

kenさん何時もコメント、nice!有難う御座います!
掲載した写真は3月末に撮影されたもので、現在は桜は殆ど
散って仕舞いました。確かに満開の桜を観ていると、人生の儚さ、
然し、美しさが重なり心が落ち着きます。
by MDISATOH (2013-04-05 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。