SSブログ

この処、「花冷え」と言う言葉が当てはまる天気で、かなり寒い、3月26日は品川区の精神障害者作業所の指導員の人に挨拶に行く。 [お役所挨拶巡り]

 3月26日(火)昨日に続いて、今日午後は、年輪の会副会長のKさんと

品川区精神障害者作業所(かもめ第一工房)の施設長Tさんに挨拶に行く。

 この処、「花冷え」と言う言葉が当てはまり、かなり寒い。今日、午後に

Kさんと自転車で「かもめ第一工房」に行きTさんに会いに行った。

 作業所まではかなり遠いので、私の自転車は電池容量が小さいので

帰りが不安に成った。予定時間より、約30分早く作業所に到着した。

 作業所の施設長Tさんと色々話した。6月8日の年輪の会講演会

のチラシを何枚か置いて行った。施設長のTさんは年輪の会の賛助会員

に又成ってくれた。

 帰りは、なるべく電池消費を抑える為に3速で走った。

電池の残りが1つに成ったが、何とか自宅までたどり着く事が出来た。

記事数:1,501  nice!:13,399  今日: 498 / 累計: 1,286,807  読者数:15
アクセスランキング: 2,218 位
ブログテーマ:健康( 11位 / 17696ブログ中 )

此のブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                      MDI SATOH

P3240387.JPG
自然教育園の続き、ラショウモンカズラの花
オリンパスOM-D E-M5+M.ZUIKO DIGITAL ED 60mm F2.8 Macroで撮影。
P3240388.JPG
P3240389.JPG
P3240390.JPG

 

P3240391.JPG

 

                      可憐なヒトリシズカの花

P3240392.JPG

 

 

P3240393.JPG

 

                        スミレの群生

P3240394.JPG

 

P3240397.JPG

 

                     ヒトリシズカの花の群生

P3240401.JPG

 

                カタクリの花が華麗にポツンと咲いていた。

P3240403.JPG

 

                或る所には、イチリンソウも咲き始めて居た。

P3240404.JPG

 

P3240405.JPG

 

P3240406.JPG

 

P3260473.JPG

 

                   作業所の帰りに撮影した目黒川沿いの満開のサクラ

      オリンパスOM-D E-M5+LEICA DG SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

 

P3260474.JPG

 

P3260475.JPG

 

 

 

 

 

 


nice!(62)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 62

コメント 4

ken

満開の桜を見ると気持ちが和らぎますね!
大阪も本当に花冷えにぴったりの気温でした。
来週は4月、速いですね・・・(^。^)
by ken (2013-03-26 19:09) 

MDISATOH

kenさんコメント、nice!有り難うございます!
今日の東京は、小雨が降って居て昨日よりも寒いです。
今日は、通院日です。
桜も満開ですが、花冷えの為に散らずに保って居ます。
by MDISATOH (2013-03-27 07:06) 

旅爺さん

おはよう御座いま~す♪
色んな花々が春を連れてやってきましたね。
by 旅爺さん (2013-03-27 07:14) 

MDISATOH

旅爺さんコメント、nice!有り難うございます!
今日の通院は、寒いです。今年の気温の乱高下で、
体調もかんばしくありません。
by MDISATOH (2013-03-27 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。