SSブログ

2月15日は、近所の八幡様で梅の花の写真を撮影して、医学書専門店で医学書を購入した。 [医学書]

 2月15日(金)は、朝食料品の買い物に行き、

ATMで障害年金の一部を下した。

 近くの八幡様の梅の花が綺麗に咲いていたので、

写真撮影をした。(下記に掲載する)

 S大病院そばの医学書専門店で下記の書物を購入した。

今日の治療指針 2013年版 ポケット判 私はこう治療している

今日の治療指針 2013年版 ポケット判 私はこう治療している

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 医学書院
  • 発売日: 2013/01/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

 「治療薬マニュアル2013」と対をなす書物、此れまで価格が高いので、

敬遠して来たが、思い切って購入した。

勿論、非常に詳しく治療法が記述されている。

 

 午後、何時もの妻のホームヘルパーさんが来宅して、

家の掃除を徹底的に行ってくれた。

 午後は冷雨が降って来た。

 妻と約束した、バースディプレゼントのエメラルドリングを買いに行った。

リングのデザインは妻も気に入ってくれた。

サイズを直して貰うように依頼した。2月23日に出来上がる予定。

記事数:1,485  nice!:12,602  今日: 263 / 累計: 1,251,296  読者数:14
アクセスランキング: 2,830 位
ブログテーマ:健康( 36位 / 16856ブログ中 )

此のブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                   MDI SATOH

DSC_1326.JPG

 

       マンサクの花:ニコンD600+AF-S NIKKOR 70-200mm F2.8G ED VRⅡ

             +AF-S TELECONVERTER TC-14EⅡ

DSC_1327.JPG

 

DSC_1329.JPG

 

DSC_1331.JPG

 

DSC_1334.JPG

 

 

 

 

_DSC0369.JPG

 

_DSC0371.JPG

 

_DSC0372.JPG

 

            メジロの群れ:D800E+AF-S NIKKOR 300mm F2.8G ED VRⅡ+

               AF-S TELECONVERTER TC-20EⅢ

 

_DSC0386.JPG

 

_DSC0401.JPG

 

_DSC0429.JPG

 

_DSC0430.JPG

 

                             ジョウビタキのメス

P2150013.JPG

 

             近所の八幡様の紅梅:オリンパスOM-D E-M5+

              M.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-5.6 EZ

P2150015.JPG

 

P2150016.JPG

 

P2150017.JPG

 

P2150018.JPG

 

P2150019.JPG

 

P2150020.JPG

 

 

 


タグ:医学書
nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 6

旅爺さん

医学書はあると役に立ちますね。
家内も色んな医学書を買ってます。
by 旅爺さん (2013-02-17 10:46) 

MDISATOH

旅爺さんコメント有難う御座います。私自身約25年前には、大学の医学部
の基礎に在籍して居た関係と現在は精神疾患の当事者としての立場から、常に医学書で勉強する事には心掛けて居ます。良くネットで全て医学的な知識は得られると勘違いする人が居ますが、より詳しい事を調べようとすると、専門の医学書が必要に成って来ます。然し、医学書の価格は非常に高いので、困ったものです。
by MDISATOH (2013-02-17 12:14) 

kazu-kun2626

マンサクの花はあっというまにおわっちゃいますね
メジロが可愛く撮れてますね~
by kazu-kun2626 (2013-02-17 21:57) 

lamer

「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
今日は午後は雨になるようですが・・・
一雨ごとに温かくなるのでしょうか。
紅梅も白梅も咲いてメジロも楽しそうで・・・春近しですね。
此れからもよろしくお願いいたします。
by lamer (2013-02-18 10:10) 

MDISATOH

kazu-kun2626さんコメント有難う御座います!バードウォッチングは未だ
駆け出しで、大学時代の友人に指南して貰って居ます。
マンサクの花は黄色と言うイメージでしたが、紅花の種類が有る事を初めて知らされました。
by MDISATOH (2013-02-18 10:34) 

MDISATOH

lamerさんコメント有難う御座います!今日降るのは、雪では無く、
冷雨なので、それでも少しずつ温かく成って来ているのでは無いでしょうか?春遠かりじと言うこの頃ですね。処で2月24日(日)には、年輪の会で
はレクレーションの梅見の会を行います。
by MDISATOH (2013-02-18 10:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。