SSブログ

11月14日は、来年1月5日からの写真展の打ち合わせで飲み会を行った。 [飲み会]

 11月14日は久しぶりに、大学のクラブの友達と、

来年1月5日からの写真展について打ち合わせをする為に、

飲み会を開いた。野鳥の撮影を趣味としているKさんは、

用意が良く、北海道で撮影して来た「シマフクロウ」の写真を披露した。

私が、12月中に3人の写真を基にポスターを製作する事に成った。

 Wさんは趣味の山野草の花、私がヨーロッパの街並みと野草の花

の写真を出展する事にした。

 処で、飲み会の前に、駅の本屋で下記の本を購入した。

光合成とはなにか―生命システムを支える力 (ブルーバックス)

光合成とはなにか―生命システムを支える力 (ブルーバックス)

  • 作者: 園池 公毅
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/19
  • メディア: 新書

 

 生命システムを支える植物の光合成の力は驚異で有る、

本書は解り易く光合成のメカニズムを解説した好著。

双極性障害―躁うつ病への対処と治療 (ちくま新書)

双極性障害―躁うつ病への対処と治療 (ちくま新書)

  • 作者: 加藤 忠史
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2009/01
  • メディア: 新書
 双極性障害研究の第一人者である好著、2012年6月15日
に第4版が出て居るので、再度購入した。
後半の「双極性障害の最新研究」の項は「年輪の会」講演会に基ずいている。
 明日11/17から11/20まで国内クルーズに出かける為に、
ブログの更新はお休み致します。
お許しください。帰って来ましたら、クルーズ中の写真を掲示出来ると思います。
 記事数:1,465  nice!:11,913  今日: 548 / 累計: 1,176,676  読者数:14
アクセスランキング: 1,830 位
ブログテーマ:健康( 15位 / 15297ブログ中 )
このブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。
                      MDI SATOH
L1000107.JPG
L1000109.JPG

 

    上に掲げた写真はLEICA M-E+Leica Summicron-M 35mm F2.0 Asph.で撮影。

PB100246.JPG

 

PB100247.JPG
ノボタンの花

 

PB100248.JPG
PB100249.JPG
PB100250.JPG
PB160259.JPG
ブルーベリーの木の紅葉
PB160263.JPG
PB160266.JPG
上に掲げた写真は、オリンパスOM-D E-M5+Leica DG Macro-Elmarit 45mm F2.8 Asph.
で撮影。

nice!(60)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 6

旅爺さん

写真展が成功すると良いですね。
by 旅爺さん (2012-11-16 17:36) 

MDISATOH

旅爺さん、コメント、nice!どうも有り難う御座います。
初めての写真展ですので、分からない所も有りますが、頑張りたいと思います。
by MDISATOH (2012-11-17 05:18) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
色々とご心配をお掛けいたしました~!
お陰様で痛みは無理して動かさない限り、無くなりました^^;?
11月末くらいから?ブログも復活しようかと思ってます♪
訪問、コメントのお返しも出来ない中。。本当にありがとうございました!

M-Eもバリバリ活躍しているようですね^^素敵な写真です♪
僕も早く写真撮りに行きたいですが、もう少々我慢が必要なようです(苦笑)
by 砂漠のラクダ (2012-11-17 17:35) 

えがみ

RFもライカレンズ、ミラーレスもライカレンズですね。

by えがみ (2012-11-18 23:59) 

MDISATOH

砂漠のラクダさんお早う御座います!お元気に成られて、凄く嬉しいです!!早くブログも復活されて下さいね!お待ち致しております。

M-Eは、今回のクルーズで活躍したのですが、慣れていないM7はフィルムの巻き上げが上手く行かず、1本は完全に失敗しました。ライカのフィルム装顛には未だ成れておりません。
by MDISATOH (2012-11-23 06:18) 

MDISATOH

えがみさんお早う御座います!!

今回のクルーズでは、オリンパスOM-D EM-5用にLeica DG Macro-Elmarit 45mm F2.8 Asph.を
持って行ったのですが、使用しませんでした、そればかりか行きに上船前の待合室で不用意にもレンズポーチには入っていたので大丈夫だったのですが、木の床に落下させてしまいました。OM-DにはM.ZUIKO DIGITAL 12-50mm F3.5-6.3 EZを付けっぱなしでした。

処で、M.ZUIKO DIGTAL 17mm F1.8,Carl Zeiss Biogon T*21mm
F2.8ZMを発注しました。
by MDISATOH (2012-11-23 06:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。