SSブログ

電気敷き毛布 [妻の買い物]

 11月13日(火)は、予定通り、来年の年輪の会講演会の会場

予約の為に、大井町に行き「きゅりあん・品川区総合区民会館」

の抽選会の日取りの予定表を妻と貰って来た。来年の講演会は

今年と同じ様に、6月始めに開催する予定なので、抽選会は11/26(月)

13:30からだった。次に妻の買い物を買う為に、イトーヨーカ堂に行った。

先ず、クルーズ旅行用に折り畳み傘を買った。日本製で非常に作りが良かったが、

1万円近くした。軽量で作りは良く出来て居た。

 次に妻の為に水泳用の帽子とゴーグルを4Fに見に行った。

ついでに、私用に水泳用の耳栓とゴーグル、帽子も購入した。

 実は私の左耳は慢性中耳炎なので、少し油断すると、

中耳に水が溜まり、炎症を起こしてしまうのだ。

 妻は水泳が好きなので、付き添いで行きたいのだが、今まで

躊躇していた。クルーズから帰って来て

妻と近くの区栄温水プールに行くのが楽しみだ。

但し、水中ウォーキングを遣るのが精一杯だが。

 それから寝具売り場に行き、15年近くも使用している電気敷き毛布

の換えを検討した。色々と検討したが、かなり価格的には高いが、

Panasonic 電気かけしき毛布DB-R30Mを購入した。

 今までのものより幅が広く、現在使用中のセミダブルのマットレス+敷布団

にぴったり合う。そして1晩使用した処、古い敷き毛布はコントローラーの指標

の番号が古く成った為に、簡単に動いて仕舞い、例えば2に設定して置いたのに、

簡単に4あるいは5に成って仕舞い、睡眠中に暑過ぎて、無意識に蒲団から

出て仕舞う事が多かったのを防ぐ事が出来た。

私は元々寝像が悪いので、てっきりその為に、

布団から出て仕舞うものと考えていたが、新しい電気かけしき毛布を使用して、

その性ばかりではない事が解った。

昼食は、7Fでとんかつ屋「いなば和幸」で食べた。

私は厚切りロース定食、妻はコロッケ定食を食べた。(下に掲げた写真)

 その際、ライカM7で写真を撮ろうとしたが、

バッテリーが上がって仕舞い、撮影出来なかった。

 食事が終わってから、ヤマダ電機でSR44×4個買い求めて、M7を動かした。

 その後、有隣堂まで行き、本当はライカの本を探し出したかったが、

「オリンパスOM-Dワークショップ」と言う本を購入した。

オリンパスOM-D ワークショップ (エイムック 2439)

オリンパスOM-D ワークショップ (エイムック 2439)

  • 作者: 田中 長徳
  • 出版社/メーカー: エイ出版社
  • 発売日: 2012/08/09
  • メディア: 単行本

記事数:1,464  nice!:11,889  今日: 557 / 累計: 1,174,718  読者数:14
アクセスランキング: 1,580 位
ブログテーマ:健康( 15位 / 15258ブログ中 )

このブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                      MDI SATOH

L1000101.JPG
L1000102.JPG
11/13の昼食
L1000095.JPG
上に掲げた写真は、ライカM-E+ライカズミクロン-M35mm F2.0 Asph.で撮影。
DSC_0456.JPG
DSC_0457.JPG
DSC_0458.JPG
DSC_0459.JPG
DSC_0459.JPG
DSC_0460.JPG
DSC_0461.JPG
上に掲げた写真は、10/31の自然教育園にて:ニコンD600+AF-Sマイクロニッコール
60mm F2.8G EDで撮影。

nice!(25)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 25

コメント 5

美美

クルーズですか~
楽しみですね^^
by 美美 (2012-11-14 15:03) 

みほ

経営の神様、松下幸之助のPanasonicの、
電気かけしき毛布DB-R30Mをお買い上げになられたとか。
Panasonic の回復に、大いに、貢献したかもしれませんね。
by みほ (2012-11-14 18:41) 

MDISATOH

美美さんお早う御座います!コメント、nice!どうも有り難うございます。
明日の天気は生憎、雨の様ですが、行って参ります。
by MDISATOH (2012-11-16 09:12) 

MDISATOH

みほさん今晩は。コメント、nice!どうも有り難うございます。
以前使っていた電気敷き毛布もPanasonic製でしたが、なんせ約15年
も使って居るので、交換しました。
by MDISATOH (2012-11-16 16:22) 

えがみ

M7のバッテリー切れは珍しいですね。
電子シャッタの付いたMF一眼レフと同等だと思いますが、そろそろかなという時は予備を持ち歩いていたので。
by えがみ (2012-11-19 00:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。