SSブログ

メインのパソコンが遂に故障?! [パソコン]

 

 昨日、朝漸く9月29日~30日の

第12回ぜんせいれん全国大会神奈川大会in小田原で

当日配布する予定のリーフレットの最終ゲラ版が完成し

最終校正を大会事務局長のKさんと行う。

 校正を終え最終GOサインを出して、

何とか大会前日の28日に間に合わせる事が出来た!

正直言って非常に疲れた。

時間に充分に余裕が有ればもう少しスムースに進展

出来たと思う。然し終わってみれば、自画自賛させて貰えば、

此処まで良くやったと自分自身を褒めたい。

 処で、今日、このブログを更新しようと思って、

メインのパソコンDELL Studio XPS 435T

を起動させようとしたら、

 又、ブルーバックスクリーンエラーが出た。

ウィルス防御ソフトのMcAfeeが原因かと思っていたら、

フリーソフトウェアでも起こるので、

どうもハードウェアに問題があるように思えた。

 年輪の会の宛名書き等の会の仕事に

差し支えるので大変な事なのだが、修理に出して修理費を査定して貰い、

その額如何によっては、新しいパソコンを購入しなければならない。

 その場合、今の所、DELL XPS 8500を考えている。

20万円以上の出費にはなるが背に腹は代えられぬと思った。

 この件に関してDELLのサポートデスクに問い合わせてみると、

やはりソフト側に問題があると言う事に成り、インターネットに接続時

トラブルが頻繁に起こる事からやはりウイルス防御ソフトに問題が有るとして、

リモートコントロールでMcAfeeの最新バージョンをインストールして貰った。

 一旦改善したが、時間を置いてパソコンを起動させると、

又、ブルーバックスクリーンエラーが発生した。

 再度、DELLのヘルプデスクに電話して、色々と操作したが、

結局改善されず、私のパソコンにはMcAfeeは相性が悪く、

新しいウィルス防御ソフトを購入する事にした。

 色々比較検討したが、ノートン360が一番良い様に思えた。

近くの電気屋で買い求めて、9月26日の夜にインストールして、

何とか改善した様である。

 メインのパソコンの調子が悪いと、仕事に差し支える上に、

私自身の精神衛生上にも非常に良くない。

世界の艦船 2012年 11月号 [雑誌]

世界の艦船 2012年 11月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: 雑誌

 昨日、行き付けの書店で定期購読している雑誌「世界の艦船11月号」を購入した。

特集は米イージス艦「アーレイバーグ級」で、フライトⅢの予想図が興味深い。

 処で、10月1日から視聴しているスカパーでクラシカ・ジャパンがハイビジョン化

されるので、電話で契約した。Ch.637に変更される。

 記事数:1,448  nice!:11,459  今日: 35 / 累計: 1,130,310  読者数:14
アクセスランキング: 2,597 位
ブログテーマ:健康( 20位 / 14098ブログ中 )

 このブログにアクセスして頂いた方々に深く感謝致します。

                          MDI SATOH

P9140475.JPG

 

        ムラサキシキブの実の色が色づいて来た。漸く秋の訪れを感じさせる。

P9140477.JPG

 

      此方は、ノウゼンカズラの花で、未だ夏の名残りを感じさせる。

P9140478.JPG

 

                         庭木の間で、寛ぐ猫ちゃん、涼しげだ。

P9140480.JPG
ブーゲンビリヤの花
P9140481.JPG
ソラナムの実も色づいている。
P9140483.JPG
P9140484.JPG
クロネコちゃんもお散歩。
P9140485.JPG
上に掲げた写真は全て、散歩時に撮影:オリンパスOM-D E-M5+
M.ズイコーデジタルED12-50mmF3.5-6.3EZで撮影。

 

 

P9140488.JPG

 

                    コリウスの葉が奇麗だ。(キンランジソ)

P9140489.JPG

 

                      空の雲も秋めいて来た。

P9140491.JPG
P9140494.JPG

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 2

えがみ

XPS 435Tは意外に新しいんですね。
調子が悪いのもおかしな話なので、何とか直って良かったですね。

by えがみ (2012-09-29 02:57) 

MDISATOH

えがみさんおはようございます!コメント何時も有難う御座います。今、箱根天成園の部屋から書いています。
DELL XPS 435Tは当時のDELLのゲーム機以外の最高のスペックを求めて写真編集用に導入しましたが、3年で故障が続出して聊か参りました。
最近、DELLもSSDを導入して、立ち上げ速度の高速化等の改良を行っています。現在、写真ストレージ用に2TB、1TBの外装HDDを使っているのも立ち上げ速度の低下を招いています。
by MDISATOH (2012-09-29 05:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。