SSブログ

この処非常に仕事が忙しくブログの更新が出来なかった。4/27は会計監査の仕事で、全精連事務局に行った。4/28はぜんせいれん全国大会実行委員会だった。 [第12回全精連全国大会in神奈川実行委員会]

 この処、非常に仕事忙しく、ブログの更新が出来なかった。

4/27(金)は雨で、朝駅近くのATMに寄って、6/9の年輪の会講演会

の製薬会社の助成金の一部を下した。

 そのまま全精連の事務局に向かった。雨は霧状で有り、事務局は小田急

狛江駅から徒歩30分位なので、ズボン、ブレザー共にすっかり濡れて仕舞った。

背中には、資料とパソコン、充電器等を背負ってとても重かった。

 然し、会計監査は、パソコンのエクセルで行った為に昨年よりスムースに行えた。

ぜんせいれん事務局員は全て、ヘビースモーカーで有る。私は何時も副流煙

に悩ませられて、頭痛がしたり、喉が痛くなったりする。

帰り、餃子の王将で酢豚定食と老酒を食べた。酢豚定食は美味しい!

 家に帰ると、待望のD800Eボディが入荷して居た。

http://www.nikon-image.com/

http://www.nikon-image.com/products/camera/slr/digital/d800/

バッテリーに充電しただけで、疲れて寝て仕舞った。

 4/28日はぜんせいれん大会神奈川大会in小田原の実行委員会だった。

会議内容は、内部秘で此処には明らかに出来ないが、非常に疲れる会議で有った。

ニコンD800Eを試写するつもりで持参したが、その暇は無かった。

 4/29日、4/30日と疲れて仕舞い、家で殆ど寝ていた。

然し、待望の6/9の講演会の先生方のレジュメが送られて来たので、

早速編集する。製薬会社の助成金を講師謝礼金、体験発表会謝金として、分けた。

 5/1日に7/1の年輪の会定例会の会場を予約しに行った。5/6の総会、6/3

定例会の使用許可書を再発行して貰った。

 家に帰り、自転車で三宝カメラに行き、Manfrotto 525MVB三脚の中古を購入する。

http://www.manfrotto.jp/product/79623.78250.79075.0.0/525MVB/_/%26%2312521%3B%26%2312452%3B%26%2312488%3B_%26%2312454%3B%26%2312455%3B%26%2312452%3B%26%2312488%3B%26%2312499%3B%26%2312487%3B%26%2312458%3B%26%2319977%3B%26%2333050%3B

http://www.manfrotto.jp/product/501HDV

非常に重いが、頑丈で、5/21の金環食の撮影に使う予定で有る。

記事数:1,407 nice!:10,085 今日: 485 / 累計: 995,483 読者数:13
アクセスランキング:2,596 位
ブログテーマ:健康( 13位 / 11969ブログ中 )

此のブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                 MDI SATOH

P4290494.JPG
P4290495.JPG
P4290496.JPG
P4290497.JPG
P4290498.JPG
     上に掲げた写真は、近所のミニバラ:オリンパスOM-D EM-5+M.ズイコーデジタルED12mmF2.0で撮影。
P4290499.JPG
P4290500.JPG
P4290501.JPG
P4290502.JPG
P4290504.JPG
上に掲げた写真は近所のコデマリの花:オリンパスOM-D EM-5+M.ズイコーデジタルED12mmF2.0で撮影。

nice!(60)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 3

楽しく生きよう

お疲れ様です。
by 楽しく生きよう (2012-05-01 20:11) 

さきしなのてるりん

たばこの害は当人より周りの人にかかってくることはご存じですよね。我慢されているのですね。喫煙室はないのですか?他人のことを思いやる心を障碍者と言えども、心がけてほしいと思うのですが。私の感覚は間違っていますか?30分、重いものを持って、徒歩で、事務局まで行かれたのですか。それは健常者でも疲れますよ。ほんとにお疲れ様です。
by さきしなのてるりん (2012-05-02 11:05) 

MDISATOH

さきしのてるりんさんコメント有難う御座います!
私は、5年間仕事した全精連の監事の仕事を辞任します。
もう、副流煙の害には、耐えられません!
喫煙者は、非喫煙者が副流煙を吸い、頭痛、喉の痛み、全身煙草の
匂いが染みつく辛さを全然理解しようとしない。
副流煙の方がカルチノーゲン(癌源性物質)濃度が高く、ですから
受動喫煙のリスクが高いので、辞任します。
by MDISATOH (2012-05-03 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。