SSブログ

2月8日は、荒物屋で幾つか買い物をして海外旅行の料金を旅行会社に振り込んだ。2月9日は、横浜に赴き2/11のぜんせいれん大会の事務局会議の打ち合わせ会をした。 [第12回全精連全国大会in神奈川実行委員会]

 2月8日(水)は、妻と海外旅行の費用を旅行会社に振り込む為に妻の銀行口座

と私の銀行口座よりキャシュを下して銀行に向かったが、振り込み詐欺防止用に

ATMで下せる上限に制限が有り、大変困った。結局、旅行会社に振り込む額が多い為、

ATMでは出来ず、銀行の窓口で、健康保険証の提示をして漸く振り込む事が出来た。

 銀行に行く前、荒物屋で、風呂のウレタンマット2枚(1枚は補助用でカッターで、

切断して使用)アルマイト製の中薬缶、洗濯ハンガー(ピンチ付きと、ハンガータイプの2つ)

を購入した。銀行に行く前に購入したので、家に届けて貰う事にした。

 昼を過ぎたので、喜多方ラーメンに行き、ネギチャーシュー、とラーメンを食べた。

とても美味しかった!

 2月9日は、昼食を食べてから、全国大会の事務局会議の打ち合わせ会に出席する為に、

横浜に赴いた。横浜ヨドバシカメラで、海外旅行用のフィルム等を購入した。

 フィルムは、FUJICOLOR PRO 400H 36枚撮り、10本を購入した。

http://fujifilm.jp/index.html

 HANSA Xレイプーフバック800Mも購入する。

 此れで約1万円である!

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/catalog/detail.jsp?JAN_CODE=4976317399969

 処で今年、2012年5月21日に東京等の日本の主要都市で金環日食が観られる。

http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/

173年ぶりで有り、今後日本で観られる日食は、2030年6月1日金環日食で、

北海道ほぼ全域だが、私は生きて居られるか解らない。

たとえ生きて居ても、たぶん老衰で観に行く意欲も無いだろう。

 天文マニアの私としては観測器具を揃えてみたく成った。

 先ず、太陽観察専用SUNGLASSを妻用と私用に2つ購入した。

(Kenko KSG-03,KSG-05)

 http://www.kenko-tokina.co.jp/special/celestial/eclipse-2012.html

 更に写真撮影用の角型減光フィルター(太陽の光を100,000倍に減光する)

PRO ND100000とマルチホルダー76、

マルチホルダー用アダプターリング77mmを買い求めた。

http://www.kenko-tokina.co.jp/special/celestial/eclipse-2012.html

此れで、約2万円以上、特に減光フィルターは高価だった。

 然し、天文マニアならば、太陽の光が如何に強烈かは充分に認識して居るので、

信頼出来ない減光フィルターでは、高価なデジタル一眼を壊しかねないので、

寧ろ安いと感じた方が良いかもしれない。

 デジタル一眼レフカメラを同架する赤道儀は、古いが信頼して居る

タカハシのシステム90赤道儀(既にとっくの昔に生産を停止しているが)

にしようかと思っている。

http://www.takahashijapan.com/

 14:00から県民サポートセンター12Fボランティアセンター行き、

2/11の事務局会議の打ち合わせ会に出席した。

会議内容は非公開だが、主にスケジュールと大会の申込書の入った

リーフレットの敲き台について話し合った。

 ぜんせいれん大会の申込書の送付用の宛名ラベルの元簿を作成する為に、

エクセルの入ったノートパソコンDELL XPS M1330を且いで行ったが、

大して入力出来なかった。書類とパソコンを背負うとロートルの身には、

腰が痛くなる。

 2月10日(金)は、ぜんせいれん事務局に行き、業務監査の仕事をした。

何時も思う事は、理事長をはじめ事務局の男性が、皆ヘビースモーカーで、

仕事中もスパスパ吸う、私はタバコの副流煙が大の苦手で、頭痛がして来るのだ。

頭痛でバッファリン+を飲みながら、

神奈川県の宛名ラベル入力を進めなければならないとても辛かった。

更に帰りに、狛江のつぼ八での飲み会に付き合ったのだが、

同じ様に、タバコに悩まされた。嫌煙権が主張出来ると思うのだが。

P2091292.JPG
P2091295.JPG
P2101296.JPG
P2101298.JPG
P2101300.JPG
P2101301.JPG
上に掲げた写真は、オリンパスペンミニE-PM1+M.ズイコーデジタルED12mmF2.0で撮影。

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。