SSブログ

昨日(11/23)は、久し振りに家でゆっくり休養し、夕食を作った。 [家事労働]

 昨日(11/23)勤労感謝の日は、久し振りにゆっくり休養した。

何度も記事に書いた事だが、我々精神障害者は健常者に比較して、

ストレスに対して脆弱で非常に疲れ易い、健常者には難なく乗り越えらる

事も、精神障害者にはしばしば困難な場合も有る。外から見ると、

一見何でも無さそうに見えるのだが、容易に疲れて仕舞うのがわかるのだ、

それでも、以前に比べれば、自分自身良く動く事が出来る様に成って来たと

思っている。11月も殆ど休日返上で働いて来た。

 此の様なピアサポ-トの仕事は、報酬の給料を得ようとしては中々出来ない、

年輪の会の顧問のK先生からは、「それは仕事では無くてボランティアです」と言われるが、

 私はピアサポートは立派な仕事だと思っている。

生き甲斐を持って自助グループ活動を遣る事は、

我々当事者(精神障害者)が誇りを持って遣れる立派な仕事なのだ。

 昨日、午前中、妻と買い物に出掛けた。最初、薬屋に行き、

排水口用の塩素系滑り取り洗浄剤とサクセスプレシェービングローションを

買った。その後、スーパーに行き、牛乳、小松菜、豚スペアリブ2パック、

缶ビール2個、等を買った。

 昼寝をしてから、圧力鍋でお得意の豚スペアリブのラフティーを料理した。

レシピは下記の本。

早い!かんたん!おいしい圧力鍋レシピ (暮らし応援BOOKS)

早い!かんたん!おいしい圧力鍋レシピ (暮らし応援BOOKS)

  • 作者: 今泉 久美
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本


 妻と一緒に夕食として食べた美味しかった!!

記事数:1,330 nice!:7,323 今日: 402 / 累計: 869,583 読者数:11
アクセスランキング:2,063 位
ブログテーマ:健康( 12位 / 9654ブログ中 )

 此のブログにアクセスして下さった方々に深く感謝致します。

                    MDI SATOH

PB230575.JPG
PB230576.JPG
PB230577.JPG
PB230578.JPG

          上に掲げた写真は、オリンパスE-PM1+M.ズイコーデジタルED12mmF2.0で撮影。

PB201250.JPG
PB201251.JPG
PB201252.JPG
PB201253.JPG
PB201254.JPG
PB201255.JPG
PB201256.JPG

                 上に掲げた7枚の写真は、近所の様子:オリンパスE-30+

                  ズイコーデジタル14-54mmF2.8-3.5Ⅱで撮影。


nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 2

ため息の午後

ご訪問ありがとうございます。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2011-11-24 20:16) 

MDISATOH

ため息の午後さん、コメント、nice!有難う御座います!
例によって爺は超早朝覚醒です。
by MDISATOH (2011-11-25 02:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。