SSブログ

この処、当事者会の仕事も忙しくなく夏休みと行ったところだ。処で中古ながらニコンD3sを手に入れるのは非常に苦労をした。 [カメラ、交換レンズ]

 ニコンD700を下取りに出して、中古ながらニコンD3sを購入するには、

結構大変だった。最初余り使わないクレジットカードで決算しようと

思ったが、拒否された。恐らく使用限度額を超えて仕舞ったためだろう

中古でもフラッグシップ機ニコンD3sの価格は高く、ニコンD700をかなり

高く下取りに出しても、未だ差額がかなり有った。

 別のクレジットカードを使った。今度は、振り込み詐欺防止の為に拒否

されたが、カード会社から電話が有り、もう一回トライして漸く、決算が通った。

 明日か明後日には、D3sが入手出来る。

 先週の金曜日(8/19)には、年輪の会会報9月号のゲラ版を完成させた。

9/4(日)の定例会の議題の提供の資料とする。

 2011年度年輪の会文集の原稿の集まりは未だ少ない。

 この処、夕食は私が担当している。一昨日は、フランクフルト&鶏手羽元ポトフ

(下に掲げたレシピ本p.21を参照)を得意の圧力鍋で作った。

 昨日は、鰹の敲きを作った。

 この頃、食料品の買い物、料理が楽しく成り、完全にカジメン(家事メン)

と成っている。

早い!かんたん!おいしい圧力鍋レシピ (暮らし応援BOOKS)

早い!かんたん!おいしい圧力鍋レシピ (暮らし応援BOOKS)

  • 作者: 今泉 久美
  • 出版社/メーカー: 西東社
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本


 記事数:1,275 nice!:5,642 今日: 257 / 累計: 802,712 読者数:8
アクセスランキング:1,450 位
ブログテーマ:健康( 26位 / 8405ブログ中 )

 此のブログにアクセス頂いた方々に深くお礼を申し上げます。

                    MDI SATOH

P8140940.JPG

P8140941.JPG

P8140942.JPG

P8140943.JPG

P8100862.JPG

 上に掲げた写真はオリンパスペンライトE-PL1+

オリンパスM.ズイコーデジタルED12mmF2.0で撮影。


タグ:カメラ
nice!(64)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 64

コメント 9

はくちゃん

こんばんは
ご訪問いただきありがとうございます
これからもよろしくお願いします

by はくちゃん (2011-08-23 19:47) 

美美

ブーゲンビリアきれいですね♪
by 美美 (2011-08-23 20:27) 

幸

ご訪問頂き有難う御座います。
私もD700を下取りにD3sを最近購入しました。
たまに新宿のマップさん近辺を掘り出し物探してウロウロしてます。
今後共宜しくお願い致します。
by (2011-08-24 01:46) 

MDISATOH

はくちゃんさんコメント有難う御座います。
こちらこそ此れからも宜しくお願い致します。

by MDISATOH (2011-08-24 06:25) 

MDISATOH

美美さんコメント有難う御座います。
家のブーゲンビリアは今年は殆ど咲かず、近所の花を撮影させて貰いました。ハイビスカスは結構咲いて居ます。
by MDISATOH (2011-08-24 06:29) 

MDISATOH

幸さんコメント有難う御座います。
もしかして新品のD3sを買われたのでは・・・・

今日か明日にはD3sを入手出来るとなると爺なのに子供の様に
心がウキウキします!カメキチ(カメラキチガイ)なんだな~
とつくづく自分を思います。
by MDISATOH (2011-08-24 06:37) 

yoko-minato

こんにちわ、
家事メンですか!
かっこいいですよ。
by yoko-minato (2011-08-24 12:06) 

えがみ

な、なんと…D3sですか。
ご購入おめでとうございます。
デジタルになってからフラッグシップの値段が高くて困りますね。

しかしNASAでも使われているカメラを、一般人でも頑張れば辛うじて買える、ということは格安なのかもしれません。

by えがみ (2011-08-24 23:59) 

MDISATOH

yoko-minatoさんコメント有難う御座います。

昨日のカジメンMDIは、夕食に圧力鍋で赤飯を作り、またもや鰹の敲きを作りました。夜は疲れてバタンキュ-でした。


えがみさん有難う御座います。

中古ですが無理をして購入して仕舞いました!
でもやっぱりフラッグシップ機は素晴らしいですね!

正に質実剛健と言う言葉が当てはまります。
by MDISATOH (2011-08-25 04:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。