SSブログ

昨日は、年輪の会の定例会だった。今日、雪の中近所の耳鼻科に通院した。 [年輪の会定例会]

 昨日(3/6)は年輪の会定例会だった。

毎年、3月の定例会は、新役員人事を決める。

然し、3月は、一般に精神障害者は体調を崩し易い月である。

私もずっと軽鬱状態だったし、その上花粉症の調子が悪く、

非常に目が痒かった。一昨日の夜から10回以上も携帯と固定電話

に掛け続けている心配な会員が居たので、少し早目に、会員のアパート

に妻と自転車で行き、アパートの扉を叩いたが、応答が無かった。

大家さんに会おうと思ったが会えなかった。

仕方が無く、妻と会場に戻り、弁当の昼食を食べた。

 上記した様な理由からか会員の集まりは悪かったが、

ほぼ定刻に私の司会で会議を始めた。

主な議題は、来年度に向けての役員改正である。

来年度からは新たに、参事と賛助会員代表と言う役職を設けた。

参事は正会員(当事者)のご意見番で、所謂正論を述べて貰う役である。

自ら会社経営を営むMtさんに成って貰う事にした。

賛助会員代表は正会員(当事者)と賛助会員を繋ぐ懸橋の代表で、

主にレクに参加して頂き交流を深める役で、前品川社協の事務局長Mさんに頼んだ。

会長の私はNPO法人ぜんせいれんの監事を兼務、

副会長のKさんはとせいれん派遣委員を兼務する。

副会長のMyさんは引き続きNPO法人ノーチラス会との交流を遣って貰う事にした。

参加人数が少なかったが挙手して全員賛成で私の草案が可決された。

 その後、4月3日の花見に関して、再度私が確認した。

皆の近況報告を述べた。

 会議を早く終わり、再度Uさんのアパートに皆で行った。

Uさんのアパートの直ぐ傍まで来た時Uさんが此方に向かって歩いて来た。

頬は扱けて、更に痩せて体調は悪そうだった。私は調子が悪いのなら、

その様に、電話で伝えてくれと言った。大変心配した。

 今日、キプレス錠が切れて来たのと、去年処方された花粉症の目薬が無くなりつつ

有るので、雪の中、近所の耳鼻科に通院した。

キプレス錠10mg  就眠前1錠 14日分

アラミスト点鼻薬27.5μg56噴霧用

パタノール点眼液0.1% 2本

¥3,000以上掛かり、症状は軽減するかも知れないが、懐には痛い!

記事数:1,179  nice!:4,006  今日: 392 / 累計: 679,237  読者数:6
アクセスランキング: 1,866 位
ブログテーマ:健康( 24位 / 5277ブログ中 )

 お陰様で、nice!が4,000を突破しました!有難う御座います!

                         MDI SATOH

 DSC_0310.JPG

 DSC_0314.JPG

 DSC_0341.JPG

 DSC_0342.JPG

 DSC_0343.JPG

 上に掲げた写真は、ニコンD7000+

 AF-SDXニッコール16-85mmF3.5-5.6G ED VRで撮影。

 下3枚は家に最近咲いた「クリスマスローズ」

  


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。