SSブログ

昨日は、T大病院精神科外来の通院日でした。実は、うつ状態が酷くて、ブログの更新が出来ませんでした。 [双極性障害]

 昨日(2/16)は、T大付属病院精神・神経科の外来通院日でした。

予約時間が割りと早かったので、都営地下鉄もそれ程混んでいませんでした。

然し、朝早くは、2/14が雪だった事と、昨日が快晴で放射冷却でかなり冷え込み

ました。何時もの様にT大構内を通り、

付属病院1Fの再来受付機の前に並びました。

 8:10から再来受付が始まり、4Fの精神科受付に行き、8:25からの

受付を待ちました。自立支援医療のチェックを終えて、待合室に戻りました。

 予約時間からかなり遅れて、K先生が診察室に私達夫婦を呼び入れました。

始めは妻の問診で、K先生は妻の遅発性ジスキネジアの具合を尋ねました。

 妻は予備的の処方されたリボトリール1mg錠10日分を殆ど使い果たした

事を伝えました。そして義歯の具合が悪く、口の中を切ってしまって、

痛いと訴えました。(T大の通院の後、同日に歯科に行って調整して貰った)

 結局、リボトリール1mg錠は20錠予備に処方して貰う。次回は3月2日に通院する。

デパケンR錠200 朝食後2錠―就眠前4錠(1200mg/day)

ルーラン錠4mg  就眠前1錠

リーマス錠200  就眠前1錠

アキネトン錠1mg 朝食後1錠―夕食後1錠

リボトリール錠1mg 就眠前2錠

リボトリール錠1mg 10回 不安時 頓服用2錠(2mg)

イソジンガーグル液7%

 次に私で、喪失感で、鬱状態です。とK先生に答えた。

K先生に、「MDISATOHさんは、双極性障害当事者活動の

坂本竜馬です」と誉められても、

精神の状態はうつ状態で悪く、非常に虚しい。

約12年に渡る構想と約2年に渡るパイオニア的な活動も

自分にとっては徒労に終わった事が残念で堪らなかった。

でも全力で遣ったのだからその点では悔いは無いはずなのだが・・・・・・

 私も既に歳を取りすぎた。「老兵は死なず、ただ消え行くのみ」

なのかも知れない。余生を「年輪の会」の発展に尽くしたいと思う。

 処方:

デパケンR錠200    就眠前8錠(1600mg/day)

リーマス錠200     就眠前4錠(800mg/day)

ガモファー錠20mg   朝食後1錠―夕食後1錠

ユベラ錠50mg     朝食後1錠

アルマール錠5     朝食後1錠―夕食後1錠

セチリジン塩酸塩錠「マイラン」  就眠前2錠

記事数:1,169  nice!:3,874  今日: 536 / 累計: 661,324  読者数:6
アクセスランキング: 1,775 位
ブログテーマ:健康( 24位 / 5112ブログ中 )

DSC_0154.JPG

DSC_0155.JPG

DSC_0156.JPG

DSC_0157.JPG

DSC_0159.JPG

DSC_0160.JPG

 上に掲げた写真は、T大構内、ニコンD7000+

AF-S DX ニッコール16-85mmF3.5-5.6G ED VR で撮影。


タグ:双極性障害
nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。