SSブログ

昨日は、年輪の会定例会でした。 [年輪の会定例会]

 昨日(4/4)は、年輪の会定例会だった。

 一昨日(4/3)の夜に、定例会が有る事を電話したが、

結局2名が年輪の会を辞任した。辞めた人にとやかく言う気は無いのだが、

二人共に、3月の定例会で役員に成った人なので、

それならば新役員人事の際に辞退してくれれば良い

と思うのである。去るものは追わずの精神で、

辞任する事は一見自由の様に思える

だろうが、役員には責任が有るので、

中途責任放棄と成らない様に組織に充分に配慮する事は、

何処の組織に於いても必要な事で有ると思う。

自由とは何でも遣って良い事ではなく、

責任を果たした上の事だと言う事を考えて欲しい。

楽しければ良いと言う会も、会員皆の維持する努力無しには、組織として崩壊する。

より良い当事者会を目指すには、誰かが遣ってくれるだろうの精神で無く、

自ら努力を惜しまない精神が無ければいけないし、

ただ自己満足の論理展開をしても纏まらないのである。

皆が調和共鳴(レゾナンス)して本当の当事者会の意義が有る。

この頃、動物が後ろ足で砂を掛ける様に、辞める人が後を絶たないが、

自分のした行為がどの様な事なのか充分に考えて欲しい。

又新しい会をたとえ作ったとしても、何時か必ず挫折するだろう。

 処で、昨日は8名が集まり、①近況報告②7月のレクレーションについて

③5/2の年輪の会総会について④フリートキング⑤新年度の年会費納入について

話し合った。②のレクリエーションについては、宿泊研修案も出されたが、結局5/7(土)

に銭湯(温泉)にする事にほぼ決まった。

 帰りに、マクドナルドでコーヒーとチキンバーガーを食べて、解散、帰宅した。

夕飯は紅塩鮭と人参、ポテト和えで美味しかった!

 記事数:1,095  nice!:2,651  今日: 375 / 累計: 469,828  読者数:8
アクセスランキング: 1,090 位
ブログテーマ:健康( 16位 / 2070ブログ中 )

 このブログにアクセス下さった方々に深く感謝致します。

                           MDI SATOH

 下掲の写真は、ニコンD5000+AF-S DXニッコール18~55mmF3.5-5.6G VR で撮影。

DSC_0026.JPG

DSC_0026.JPG

DSC_0027.JPG

DSC_0031.JPG

 


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 2

えがみ

幹部を任せるということは、それなりに期待していたということでもあるので、引き止めはしなかったのでしょうか。
by えがみ (2010-04-05 22:48) 

MDISATOH

えがみ様お早う御座います!

他の新しく出来た団体からオルグされた様なので、もう引きとめはしませんでした。
by MDISATOH (2010-04-06 07:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。