SSブログ

昨日は、年輪の会定例会でした。 [年輪の会定例会]

 昨日(3/14)は年輪の会定例会だった。

毎年3月の定例会は新役員人事の議論する会にとっては重要な例会

で有る。先ず言える事は、この様に重要な会議で有るのに、事もあろうに、

断りも無く、欠席、遅刻が絶えない事だ。

存亡の危機に有る会の運営に於いて、とても重要な事を決める会議に、

副会長とも有ろう者が無断で30分以上も遅刻しておいて、

更に自分の好き勝手な意見を述べる等は言語道断だ。

余りにも酷いので、会議には出席出来なかったNさんのブログ記事を引用しておく。

http://ameblo.jp/sakuranogohan/day-20100315.html

 私は言いたい、皆が今結束して、年輪の会を再建しなければ、会はいずれ崩壊するだろう。

会を辞めた人が新たな会を創るのは自由なのだが、

(本当を言うとその行為さえ間違っているのだが)

会を辞めた人間には何も言うつもりは無い、だが私への腹いせの様に、

年輪の会会員の引き抜きを行う事は、正義に反する行為である。

 現在、会の副会長と呼ばれる幹部が

それに加担する(或は容認する)様な真似は断じて許せない。

それは、背任行為で、裏切りなのだ。会は勿論一人で作っているものでないし、

皆の助け合いに寄って支えられて来た。会も立派な組織で有り、組織に於いて、

秩序が無ければ、何をやっても良い風潮が広まり、組織の崩壊に繋がりかねない。

有機的な組織を発展・運営させる為には、組織崩壊をさせない様に一番気を付けなければ

成らないのだ。報告する場をわきまえ充分な配慮が無いといけない。

 最近、自由と言う言葉を履き違えている人が多いが、

自由は、何でも遣って良いと言う意味ではない。

 この事を、会員一人一人が常に深く考えて、今後の年輪の会の運営・発展

に生かして行って欲しい。会の運営も役員にまかせっきりと言う態度は良くない。

 会を皆が楽しめる場にする為には、この様な不穏な動きに惑わされないで、

本当の意味での精神障害者の自由を求めて、活動していかなければならない。

記事数:1,077  nice!:2,388  今日: 237 / 累計: 453,512  読者数:8
アクセスランキング: 1,312 位
ブログテーマ:健康( 14位 / 1919ブログ中 )

このブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。    MDI SATOH

DSC_0039.JPG

DSC_0007.JPG 


nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 17

コメント 3

えがみ

危機感がないんですね…。
引き抜かれた人も一体何なんでしょう…。

by えがみ (2010-03-15 12:43) 

もも

私も応援しています!!!
日本海支部でも創れたらいいのですが、今はちょっと
子供に手がかかるので時期早尚です。
by もも (2010-03-15 17:05) 

MDISATOH

えがみ様、もも様、何時もコメント、ナイス頂いて有難う御座います。

応援頂いてとても心強いです。昨日は本当に疲労困憊、めげて仕舞い、
頭痛がして、風呂にも入れなくて、気分安定薬+花粉症薬+頭痛薬を
飲んで、凄く早く寝てしまいました。充分に寝たら気分がすっきりしました。
by MDISATOH (2010-03-15 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。