SSブログ

昨日は、買い物以外家に居てのんびりと過した。 [カメラ、交換レンズ]

 昨日(12/24)午前中、少し早いとは思ったが、Nさんが対外交渉

に使う為に必要なので、名刺を頼みに行った。(今日の晩に出来上がるとの事)

その際に妻の自転車を借りて行ったのだが、充分に洋服を着て防寒したのにも

拘らず、帰って来て鼻水が出て、頭が痛くなり風邪の症状が出たので、

バッファリンプラスをのんで、妻と歩いて買物に出掛けた。魚屋が営業していたので、

秋刀魚、鰤の切り身、数の子の醤油漬け2パック、松前漬けを買った。

隣の八百屋に行き、玉葱、里芋、セロリ、柚子、ピーマン、京人参を買う。

(もうそろそろ正月の用意で有る)次に、スーパーに行き、昼食用に

子大豆モヤシ、韮、豚切り落とし肉、焼きそばと牛乳、バターを買った。

 又体調が悪くなり、帰宅して、バッファリンプラスを飲み、昼食まで寝ていた。

昼食の焼き蕎麦を食べた後、妻の自転車を借りて、医学書専門店に行って見たが、

買いたい本は無かった。目黒区のSカメラ(妻はあんぽんたんカメラと呼んでいる)

にまたまた行ってしまった。

店内を色々と見ている内に、フィルムプレミアムコンパクトカメラで有る、

ニコン28Tiが欲しくなって、衝動買いしてしまった。

実は前から少し扱いが難しいアナログ表示機能が欲しい理由である。

チタニウム製で発売当時は10万円を越える定価をしていた。

レンズはニッコール28mmF2.8で有る。

帰り電動アシスト自転車の電池が切れ掛かっていて、

ひやひやした。案の定、妻に散財について怒られる。

 更に、此れも衝動買いした、コーワの双眼鏡BD32-8(8×32)

http://www.kowa-prominar.ne.jp

が届いた。此れは皆で鳥見、星見をする為に購入した物である。

本当はコーワジェネシス33、或はスワロスキーを欲しかったのだが、

とても高価な為に諦めた。然し双眼鏡は此れで実動機は9台となった。

 夕方、ラフティを作るために圧力鍋を使った。作って妻と一緒に食べた。

とても美味しい!!缶ビール(エビス琥珀、350ml)を飲んだので

眠くなり少し寝た。夕飯は秋刀魚だったが、ラフティを沢山食べたので、余り

食べられなかった。風呂に入り、気分安定薬を飲み寝る。

 トータルアクセスカウント:396,746

 ブログテーマ:健康(16位/1259ブログ中)

3434430

 

 


nice!(30)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 7

toraneko-tora

我が家にお出かけいただき有難うございました
取り急ぎお礼に伺いました
これからもよろしくお願いします
by toraneko-tora (2009-12-25 10:22) 

ponnta1351

ご訪問&ナイス有り難う御座いました。
これからもよろしくm(._.)m
by ponnta1351 (2009-12-25 11:54) 

tacit_tacet

いつもご訪問ありがとうございます。
ニコン28Tiでの画像、楽しみにしております。

Merry Christmas!
by tacit_tacet (2009-12-25 13:10) 

yukitan

ご訪問&nice! ありがとうございました。
猫ちゃん凄いところで寝ていますね。
可愛いですね。
by yukitan (2009-12-25 17:27) 

lance06

ご訪問&NICEありがとうございます。
28Tiのアナログメーターも好きですが、
R-D1のもなかなかいいです。
by lance06 (2009-12-25 22:14) 

えがみ

今は「買い」ですね。
あらゆるフィルムカメラの相場が下がっています。

by えがみ (2009-12-26 00:33) 

MDISATOH

toraneko-tora,ponnta1351,tacit_tacet,yukitan,lance06,
えがみ皆様コメントどうも有り難う御座います!
28Tiは始め操作に少し戸惑いましたが何とか撮影出来そうです。
最近フィルムカメラに回帰している私です!lance06さんR-D1の
アナログメーターも写真でしか見ていませんが、魅力的ですね!
by MDISATOH (2009-12-26 05:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。