SSブログ

昨日は、久し振りにやまゆり会の事務局に行き会報の印刷等の仕事、終わってからやまゆり会定例会ととても疲れた!! [やまゆり会事務局]

 昨日(11/20)は久し振りに快晴で気分が良かった。

午後やまゆり会事務局長の広田和子さんと待ち合わせていたので、

かなり早めに、横浜駅のヨドバシカメラで買い物をした。

大きなカメラ屋でないと販売していないブローニー版ISO400フィルム

(フジカラーPRO400H 2本とPRO400 2本を購入した。

かなり大袈裟では有るが、今度の忘年会には、

試写を兼ねてコンタックス645を持って行こうかと考えている)

コンタックス645+カールツァイスディスタゴンT*45mmF2.8

+コンタックスストロボ+上記のフィルムを使用する。

ここぞと言う時に使用する。普段のスナップには

ニコンD300s+AF-SDXニッコール16~85mmF3.5-5.6G VRと

ニコンF80D+AiAFニッコール50mmF1.8Dを予定している。

カメラの本の販売部で下記のアサヒカメラ12月号を購入した。

アサヒカメラ 2009年 12月号 [雑誌]

アサヒカメラ 2009年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2009/11/20
  • メディア: 雑誌

 目玉に記事は勿論、ニコンデジタル一眼レフの奇跡、ニコンDの10周年で有る。

後、p.116-119のニコンD3sの記事、D3sは非常に高価で私には到底買えないが・・・・

 広田さんと待ち合わせて、昼食をサイゼリヤで食べた。

地下鉄で何時も会報やまゆりの原稿を委託しているK作業所に行く、

担当のUさんと最後の校正をする。印刷原版を持って、徒歩、バス、タクシー

を使い芹が谷の精神保健福祉センター内のやまゆり会事務局に行き、

印刷作業に取り掛かった。今月は投稿原稿が少なく8ページしかなかったが、

疲れていた性か原稿をプレートに置く際かなりミスッた。然し漸く完成した。

折込のみんなで語ろういんあつぎも印刷して、宛名ラベル印刷に取り掛かる、

案の定、レ-ザープリンター用ラベルが切れて、新しく100枚購入したもの

を使用した。広田和子さんが出演しているYouTube「精神保健医療福祉

の更なる改革に向けて」を観た。

http://www.youtube.com/watch?v=lxLlaLqqNTI

 広田さんがたまには定例会も出席しなさいよ!と言われ、

横浜に出て、有隣堂を覗いた。6:20頃会場に行き、

私の司会で会議を行った。9名参加で良い議題が話し合われた

(内容は会の規則でオフレコだが)

と思う。終って有隣堂で会議の前に見た下記の本を買った。

臨床精神薬理ハンドブック 第2版

臨床精神薬理ハンドブック 第2版

  • 作者: 樋口 輝彦
  • 出版社/メーカー: 医学書院
  • 発売日: 2009/11
  • メディア: 単行本

 初版本も持っているが、全面改訂された第2版は、注目の気分障害(大うつ病、

双極性障害など)の記述が大幅に増えた事である。それだけ気分障害が注目

されているのだと思う。とても高価な本で決して一般向けでは無いが、私には

待望の本である。双極性障害の1患者として見逃せない1冊だ。

帰り丼屋で牡蠣とじ丼を食べた、お腹が空いていたので、

とても美味しかった!!

 とても疲れて帰った。妻にとても怒られた。

大体昔は神奈川に住んでいたのでやまゆり会に未だ属しているが、

もう現在は東京在住なのだから、やまゆり会は疲れるので、定例会

はお休みしたいのが本音だ。風呂に入って寝る。

下記の写真は宿泊研修でのガラスの森美術館でのカンツォーネを歌う歌手。

3335304


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 5

コメント 1

MDISATOH

A2Z,mak_ochan, xml_xsl,shin様nice!を下さりどうも有り難う御座います!!
by MDISATOH (2009-11-23 07:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。