SSブログ

昨日は、妻の付き添いで、T大附属病院糖代謝内科外来に通院した。 [妻の付添い]

 昨日(11/18)は妻のT大附属病院糖代謝内科外来の通院

に付き添いで行った。何時もの通り、

空腹時血糖値測定の為に朝食は抜いて行った。

 実は私は甘熟バナナを一本食べて行ったのだが、妻は少し

不平を言った。然し私も水以外他の物は食べなかった。

 天候は曇りで、寒かった。

何時もの通り、地下鉄は通勤・通学ラッシュだった。

病院1Fの自動受付機を通り、2Fの採血・採尿受付に行き、

妻の採血・採尿を待った。その後、2Fで内科の受付をして、

入院棟1Fの食堂で遅い朝食を食べた。

 私は何時も好んで和食で、塩鮭、冷奴、白子おろし、温泉卵と少し

豪華にトッピングを付けて食べている。朝食に充分に栄養を摂ると

良いと思っているからで有る。かなり美味しかった!

 それから2Fの内科待合室に戻り、長い時間待った。眠くて居眠りした。

漸く、妻の呼出し受信機が鳴り、中待合室に行き、直ぐに主治医のK先生

が診察室に呼んだ。検査結果は、総コレステロール値は正常域、

HDL コレステロールも正常域、HbA1cも正常域で問題は無かった。

クレアチニンの値がずっと>1mg/dL有り、リーマスの影響と推測されるが、

精神科の先生と充分に相談して下さいと言う事になった。

時々体重も測定する様にと言うことで、処方は同じで、2ヵ月後通院となった。

クレストール錠2.5mg(ロスバスタチンカルシウム錠)  夕食後1錠

 天候が良くなって、日差しが出て来た。少し暖かくなる。

帰り、最寄の駅近くのK中華料理屋で酢豚定食を食べて満腹になり、

家に帰り疲れて4:00頃まで昼寝をした。

4:00頃妻と歩いて買い物に出掛けた、

始めに本屋で下記の世界の艦船12月号増刊を買った。

世界の艦船増刊 世界のクルーズ客船2009-2010 2009年 12月号 [雑誌]

世界の艦船増刊 世界のクルーズ客船2009-2010 2009年 12月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 海人社
  • 発売日: 2009/11/18
  • メディア: 雑誌

 私の両祖父は船乗りで、機関長だった為に私も無類の船好きで、

世界の艦船は愛読雑誌であるのだが、クルーズ船には乗った事が無く

横浜港のベイクルーズには乗った事が有るが、何時かはと思うがお金と暇が無い。

でもクルーズ船を観ているだけでも楽しい。

 夕食は鰤の切り身の塩焼きでとても美味しかった!!

早く風呂に入り、寝る。

 2010/02/20年輪の会・ノーチラス会の講演会のお知らせ

http://www012.upp.so-net.ne.jp/bpdisorder/

http://www.tcsw.tvac.or.jp/php/EventSyousai.php?key=2158

 トータルアクセスカウント:378,705

3335306

 


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 1

MDISATOH

mak_ochan A2Z 様nice!を何時も下さり有難う御座います!

ずっと以前から感じていたのですが、精神障害者当事者活動に対する
行政の冷淡さには呆れ返るばかりです!

社協等は対応が良いのに余りにも違い過ぎると思っています。
by MDISATOH (2009-11-20 06:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。