一昨日、昨日と年輪の会・ノーチラス会の一泊研修旅行に行った。 [一泊研修旅行]

一昨日(10/10)から昨日(10/11)に掛けて、箱根に年輪の会・ノーチラス会

一泊研修旅行に行った。7年前に年輪の会に入会してから、

初めての宿泊研修会で有る。宿泊地は箱根強羅で有る。

私は写真撮影係りでも有るので、重い撮影機材を持って行った。

一眼レフカメラを4台も持って行ったので、ロートルの私にはとても堪えた、

今回、マッチョな若いHさんが行かなかったのは、とても辛かった。

使用撮影機材:

ニコンFM3A+Ai-ニッコール45mmF2.8P

ニコンF6+シグマAF24~70mmF2.8 IF EXDG HSM

ニコンD300s+AF-SDXVRニッコール16~85mmF3.5-5.6G ED

ニコンD700+AF-Sニッコール50mmF1.4G

ニコンスピードライトSB-800

デジタル写真のストレージ用として、モバイルパソコンも持って行った。

10/10の10:00に新宿のロマンスカー乗車口に集合して、

10:40発の小田急ロマンスカーで一路、箱根湯本へ、

湯本から箱根登山鉄道に乗り、強羅へ、ケーブルカーに乗り換え、

早雲山まで行き、箱根ロープウェイに乗り、大涌谷まで行って、

遅い昼食を食べた。カツカレー(かなりのボリュウムだったが、とても美味しかった!)

食後、箱根ロープウェイを乗り継ぎ、桃源台まで行った。桃源台港から箱根海賊船

で箱根町港経由で元箱根港で下船した。強羅行きのバスに乗り強羅に戻り、

送迎バスに乗り、品川区の保養所(箱根荘)に行く。直ぐに夕食だった。

生ビールに料理を食べる。美味しかった!!

夜は疲れて早く寝てしまった。会報「やまゆり」の原稿を書こうかと

思い、モバイルパソコンを開いたが思う様に進展しなかった。

翌日、天気は快晴で高原の朝の空気は清々しかった。

送迎バスで箱根ガラスの森美術館に行った。

ガラスの森美術館を観た後、園内のカフェ・レストランでお茶と昼食(生ハムのリソット

とパン)を食べた。美味しかったが、カンツォーネのライブを聴けたのは収穫だった。

2ステージも聴いた。下記のCDを購入する。

Canzone..La Vita Mia

箱根の森美術館、製作¥2000

TEL0460-86-3111 Fax0460-86-3114 http://www.ciao3.com

バスで強羅に出た。バスはとても混んでいた。

漸く強羅に着き、箱根登山鉄道で箱根湯本に出た。喫茶店で休む。

お土産を少し買い、帰りのロマンスカーで帰ったが、疲れ果てた!!