SSブログ

昨日は、S大の盆踊りで、夕方からHさんとTさんとで行き、私はカメラマン、Tさん、Hさんは盆踊りに熱中した!! [盆踊り]

 昨日(7/31)午前中、先ず母の介護保険の件で、ケアマネージャー

のTさんと話し合った。Tさんは後1日はホームヘルプを増やせるが、

要支援ではなく、要介護認定になるのは、精神科で認知症の診断・治療

をして貰う必要が有ると言うので、後で私がS大病院に電話して、

初診予約を取り、8/7に受診する事に決まった。

 私の精神障害者手帳と私と妻の自立支援医療証の更新の手続きに先ず、

出張所に行き、2人の非課税証明書を取った。

 序でに、9/6(日)年輪の会定例会の会場と

9/20(日)ノーチラス会の定例会の会場

を予約した。何れも荏原第4集会所の第3会議室(和室)で、

両方とも午前中も押さえた。午前中(9時から使える)

2枚の使用承認書を貰い、次に保健所に行ったが、生憎8月からでないと、

申請が受け付けられないと言う事でガックリ来た。

 帰りに商店街で、浴衣を着る事務局長のTさん用に唐下駄を買った。

帰宅して、副会長のHさんが来宅した。HさんはTさんを駅に迎えに行き、

妻がTさんを浴衣の着付に美容院に連れて行った。Hさんも一緒に行く。

 夕方、私とTさん(Tさんの浴衣姿は、初めてで、実の娘が浴衣姿で現れたかの様に、

艶やかで有った)そしてHさんとで初めてS大の盆踊りに行った。

私はカメラマンに徹した。使用撮影機材:

ニコンF80D+AiAFニッコール50mmF1.8D

ニコンD300+AF-SDXニッコール35mmF1.8G

ニコンD700+AF-Sニッコール50mmF1.4G

 夜間撮影で被写体は暗く、

D300はISO3200,D700はISO6400を使用する。内部フラッシュを使い。

盆踊りを二人の踊るショットを撮影したが、勿論個人的に撮影したので、

公開出来ない。私は写真撮影で長く立っていたので、疲れ腰痛

が酷かった。でも凄く楽しかった。

帰ってきて遅い夕食を食べて、シャワーを浴び寝た。

割りと涼しく過しやすい日で有った。

3042952


タグ:盆踊り
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。