SSブログ

昨日は、私の誕生日だった!!! [誕生日会]

 昨日(7/30)は私の満62歳の誕生日だった。とても蒸し暑い真夏日

だった。午前中、1週間前に登録申請していた、ノーチラス会の郵便振込み口座

が開設許可された通知を簡易書留で受け取った。申請手続きは大変だったが、

とても嬉しかった。此れで地方のノーチラス会の会員から年会費が集められる事に

成る。早速郵便局に行き、取り合えず、振り替え用紙の印字代が引き落とされるので、

¥3000を入金した。日光が強烈で頭がくらくらした。

 真昼は、気温・湿度共に高いので、床でゴロゴロしていた。

午後1:00過ぎ、Hさんが来宅した。

Hさんは少し話してから、駅にTさんを迎えに行った。

その後少し経ってから、ノーチラス会会員のAさんが電話を掛けてきて、

体調が良いので事務局に来たいと言った。私はHさんに電話を掛けて、

Tさんだけでなく、Aさんも迎えに行って貰うことにした。

 3:45頃から、皆で私とHさん(7/5)生まれの合同誕生日会

を開いた。皆で楽しく歓談しながら過し、

 私はHさんの誕生日祝いとして、少し使ってしまったが、

ルミノックスの腕時計

をプレゼントして、Hさんは私に洒落た定期入れをプレゼント

してくれた。此れはHさんが日常使用している物であった。

 Tさんは私とHさんにバーバリーのタオルハンカチ2枚組みを

プレゼントしてくれた。私のは黒と紺のもので、裏地がバーバリ柄で有り、

バーバリのマークが付いている。

Aさんからはクオカードをプレゼントされた。

 皆からプレゼントを貰いとても嬉しい!!

 その後、Tさんには、文集の原稿の入力の仕事をして貰った。

 そして、Tさんを連れて夕食の買い物に出掛けた。

 帰ってきてから、Tさんと特製カレーを作った。

先ず、ガーリックをスライスして、バターで炒めて、

子狐色にする。次に予め赤ブドー酒に漬けておいた、

牛脛肉を適当な大きさに切り、肉汁の旨味が抜けない様に、

表面を焦がして炒める。全部圧力鍋に移し、適当量のお湯を加え、

25分高圧に掛ける。その間に、玉葱をスライスして、バターで炒める。

人参、マッシュルーム、セロリ、パプリカ、ジャガイモも同様に炒める。

 25分の高圧の後、慎重に常圧に戻し、炒めた野菜類を入れて、

5分間高圧に掛け、慎重に常圧に戻す。ブイヨンペースト、カレーのルー

を入れ。香辛料を約20種類入れて完成した。

自画自賛だがとても旨い!!

妻がサラダを作り、樽生一番搾り2本を皆で飲んだ。

旨い!!旨い!!

楽しかったが疲れた。

3033570


タグ:誕生日会
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。