SSブログ

昨日は、一昨日から夜眠る事が出来ず、逆に昼間に眠くなり体調不良だった。 [双極性障害]

 一昨日の夜から深夜就眠剤+気分安定剤を飲んだ後、眠られなくなり(睡眠障害)

逆に昨日等は、昼間に眠たくなり、睡眠サイクルが乱れた。然し、それ程、躁状態

と言う程でもないし、かといってやる気が出ない様な鬱状態でもない。

然しそもそも深夜にPCを動かした最大の理由は、

5月9日の妻の誕生日に何か気の効いたプレゼント

をしたいと言う気持ちが有り、たまたまネット通販で、

ティファニーのネックレスを30%引きで売っていたのを見つけ、

色々と選択に悩んだあげく決めてしまった事が有る。

 今日のメールチェックで、丁度5/9に届く予定なので、ジャストタイミングで有った。

メッセージカードの内容を書けなかったので、此れからメールで書いて貰う様にしようと思う。

 妻と再婚して9年経つが、色々な事が有ったが、

今の私が有るのは妻が常に寄り添って居てくれた為で、

9年前妻と再婚して無かったならば、

私は確実に双極性障害の為に、この世には居なかったと思う、

そうした掛替えの無い存在の妻に対して、

常に感謝しなければならないと思っている。

せめて誕生日なのだから感謝の気持ちを込めたいと思う。

 兎に角昨日は体調不良で困ったが、午前中、我が家を建てた

住友林業のリフォームの係りの建築士が来宅して、

家の補修箇所をチェックして行った。

家の外側部分は一番雨風に晒される為に補修対象になる。

家の塗装は未だ充分に大丈夫な様だが、

玄関に入る外側の階段のモルタルはクラックが沢山入っており

此れから雨水が入り、中の鉄骨を腐食する可能性が高く、

先ず先に此処を補修する事にして、見積もりを取る事にした。

 昼食はラーメンだった、とても美味しい!!午後、とても眠くなり、

昼寝を約2時間した。何とか眠いのも取れてすっきりした。

 妻と歩いて買い物に出掛けた。先ず、魚屋に行き、中トロマグロさくと

カンパチさくと白つまを買った。青果屋に行き、イチゴとデコポンと人参

を買う。スーパーに行き、子大豆もやし、ほうれん草、韮、ラーメン、細ちじれ麺、

とんこつ醤油スープ、ロールパン、みつせ鶏、消毒用アルコール(詰め替え用)

キッチンハイター(詰め替え用)を買う。帰宅して、アサヒ黒生小瓶を飲む、

つまみはサラミだ。夕食はマグロとカンパチの刺身だった。とても美味しい!!

夜、風呂に入り疲れて寝てしまい、11:30頃起きて、就眠剤+気分安定薬を飲み又寝る。

 今日は、3:00頃起きた、相変わらず早朝覚醒で有る。冷たい無茶2杯を飲む。鼻水が出るので、

小青竜湯を飲む。ピルケースに今日の薬を詰める。ポット2杯分のお湯を沸かした。

ドリップコーヒー(キリマンジェロブレンド)を煎れ、牛乳を入れて飲みながらこのブログを更新

した。今日の夕方時点で、このブログの総アクセス数は、291,412に成った。

アクセスして下さる方々にお礼をすると共に此れからもこのブログを宜しくお願い致します。

                               MDI SATOH

DSC_0697.JPG

 


タグ:双極性障害
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。