SSブログ

昨日は、家で久し振りにゆっくりした。 [趣味、私の好きなこと]

 昨日(4/7)は、久し振りに家でのんびりした。新年度に入ったので、年輪の会の

年会費の催促文を考えて作り、とりあえず2通出した。来月号(5月号)を送る時にも、

先年度、今年度の年会費の催促文を年会費未納の人には入れようと思う、正直言って、

会員が増えるのは大いに結構な事だが、会費が未納の会員に毎月会報を送るのは、

メール便代だけでも馬鹿にならず、主に会費によって運営している年輪の会の事務局

の運営が旨く行かなくなる。決して慈善事業とは異なる事業なのだ。

 昨日は早い時刻に妻と買い物に出掛け、昨日と今日の夕飯(牛脛肉のカレー)に必用な

買い物をして来た。黒ビール小瓶(アサヒ、ギネス)とサラミも買って来た。

牛の脛肉は赤ワインにローレルと共に漬けておいた。

 処で、新しいパソコンを購入した理由には、ボランティアの相模原のNさんから何回も

言われてる様に、実は個人的な写真展を開きたいからである。未だ、未だ幾つかのハードル

が有る事は確かなのだが(ニコンキャプチャーNX2ソフト、A3ノビ、カラープリンター、

写真を入れる額ぶち、会場等)

 メインの一眼レフデジタルカメラ、とパソコンは揃ったので、何とか目処が付いて来たのだ、

然し何と金が掛かる趣味であるとは思うが、写真は外国・国内旅行の風景・建物撮影や

鳥や野草の自然撮影等他の分野の趣味を繋ぐものだけに、私のメインの趣味になっている。

 本当は、D700は天体写真(星野写真)も撮れる能力(ISO 25600)も有る為に無理して

購入したが、最近年齢を重ねて来ると、中々天体観望(星野写真を撮影しに行く事)もままならなくなった。

 アマチュアだけれど此れまでに撮り溜めた写真を展示するのも又楽しいと思うからである。

 夕飯は、一昨日の残った天麩羅を天丼にして食べた。

夜風呂に入り、11:00頃まで寝てしまった。就眠剤を飲み更に寝る。

 今日は、4:00頃起きた、冷たい麦茶3杯を飲む、薬をピルケースに詰める。

お湯をポット2杯分沸かした。ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)を煎れ、

生クリームを入れて飲みながら、メールチェックをした。

下の写真は、ニコンD700+AF-SVRマイクロニッコール105mmF2.8Gで撮影した。

2703798


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。