SSブログ

昨日は、午前中、妻のアパートローンの名義変更、午後やまゆり会に行く予定だったが・・・・・・ [妻の付添い]

 昨日(1/9)は非常に気温が低く、雪混じり氷雨が降っていた。

9:00過ぎに、妻の付き添いで、第一出張所に行く。

寒さの為に、腰痛椎間板ヘルニヤの為右足が少し歩くと痛い。

 左手に傘、右手に杖を持つととても歩き難い。妻も一昨日の

交通事故で胸を打って、一昨日は、痛くて眠れなかった様だ、此れが

後述するが大変な事になっていた。出張所で印鑑証明書と戸籍謄本を

取り寄せた。¥700取られる。帰りに、マクドナルドでコーヒーとフィレオフィシュ

をご馳走になった、更に余りに寒い為に、ノースフェイスのダウンジャケット

が30%引きで、売っていたので、妻に半分出して貰い購入した。

¥18315で色は紺色の目立たないジャケットだ、XLサイズを買った。

代わりに着て行く事にした。抜群に暖かく、且つ軽い。

帰って来て、妻のアパートローンの名義変更の書類と防音工事アパートの書類、

1/14の講演会のプレオフ会のお知らせを郵送した。FAX出来る所はする。

 昼食を食べたが、妻は胸を痛がり、寝てしまったので、

私が交通事故の相手に電話を掛けると、受付の人が電話をさせるとの事で、

約30分位後に本人から電話が有ったが、全く誠意が感じられないものだった。

警察に電話すると、1/13の10:00に警察暑の交通捜査部で双方立会いの下に判断したいとの事で、

妻も自転車で行かなければならない事になった。診断書も必要で有ることも知らされた。

近くの内科の掛かり付け医に行ったが、整形外科に行ってくれと言うので、以前妻が肩いたで通っていた、

Y整形外科に行き、交通事故扱いで、診て貰った。

結果は肋骨を3本も折る全治1.5ヶ月のかなりの重傷だった。急遽やまゆり会の運営委員会に行くのを

中止して、事務局長の広田和子さんにその旨を伝えた。年輪の会の新年会の写真を取りに行き、

 サイゼリヤで夕食を妻と母と3人で食べた。結構美味しかった!

妻は胸にコルセットを巻いている。因みに私は腰にコルセットを巻き、コルセット夫婦になってしまった。

家に帰り、横になり、早く風呂に入り、9:00頃早く就眠剤を飲んで寝てしまった。

 今日は、早朝覚醒で3:30頃起きた、もっとも充分に睡眠時間を取れているが、冷たい麦茶2杯を飲む。

薬は昨日詰めて置いた。ポット2杯のお湯を沸かす。ドリップコーヒー(有機栽培珈琲)を煎れ、

牛乳を入れて飲みながらこのブログを更新している。

 今日は、Hさんのピアサポートで通院の付き添いでS大付属K病院に行く予定で有る。

下の写真は、家で咲いた、エピデンドラム 虹手毬蘭コロナ21世紀レッドで、

ニコンD700+AF-Sマイクロニッコール60mmF2.8G EDで撮影しました。

2410501


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。