SSブログ

昨日は、エアコンの交換工事が有り、午後買い物に出掛けた。 [家事労働]

 昨日(9/2)は、かなり蒸し暑かったが。午前中、台所の換気扇のフィルターのクリーニングをやった。

フィルターはアルミニウム製で、先ず、フィルターを流しに持って来て、

キッチンタオルを敷き詰めて、マジックリンを満遍なく噴霧する。約20~30分

油分が紙に浸透してくるのを待つ、ゴム手袋をして、たわしで更にマジックリンを噴霧

して、擦り落とした。クリーニング後は、運転音が非常に低くなった。相当詰まっていたのだろう。

 午前10:00過ぎに、M電気の工事担当の人が、エアコンの交換工事に来た。

機種は、三菱ルームエアコン霧が峰MSZ-SS288-Wで、1時間程の工事で取り付けられたが、

やはり思ったとおり、性能は抜群で、除湿のモードでも充分居間は快適になる。

昼食はチャーハンだった。食後、少し横になり休んで、2:30頃から、

妻と自転車で買物に出掛けた。出掛ける時、階段下に設置された、

エアコンの外機と電力メーターを確認したが、

メーターの円盤の回転数は明らかに遅くなっており、省エネになったと感じた。

買物は、最初例によって魚屋に行き、鰹の刺身用さくとボイル帆立、鰤の切り身を買った。

その後、スーパーの駐輪場に自転車を置き、青果屋で巨峰とパインを買った。桃2つをオマケ

につけてくれる。スーパーに戻り、トマト1個、胡瓜1本、茄子3個、茗荷2個、サラダほうれん草、

マスカルポーネ(クリームチーズ)、牛乳、生クリーム、缶ビール等を買った。

家に帰り、又寝室で休み、5時過ぎに、酢だこをつまみにして、缶ビールを飲んだ。

夕食は鰹の刺身とボイル帆立の煮物でとても美味しかった!!

夜割りと早く就眠剤を飲み寝る。

 今日は4:30頃起きた、冷たい麦茶2杯を飲む。薬を詰める。

ポット2杯のお湯を沸かす。ドリップコーヒー(グランドロースト)を煎れ、

生クリーム、牛乳を入れて飲みながら、このブログを更新している。

 処で、下記で、パソコン周辺の写真、3度目の正直で、カメラニコンD300

+AF-SDX12~24mmF4Gで撮影したものを掲載する。D300は、

オートホワイトバランスも優れている為に、色再現も良いと思う。

2078659


タグ:家事労働
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。